人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

雪国

 雪はきらいだ~!!! 


今日は、いつもより1時間早く起きました!

雪が降ると、あたしの住んでいる川向こうは大変な渋滞になります!

なので、娘を高校まで送る時間を1時間早くするつもりでしたが、雪がすごくて、車に積もった雪をどかして家を出れたのはいつもより30分前でした!

しかし、この貴重な30分で動いた距離は、いつもなら5分足らずで行ける距離とは・・・。(くすん!)


しかたなく、有料道路も使いました・・・。


しかし、すぐ渋滞に巻き込まれてしまいます!

娘はちょっとあせって、担任にメールをして遅れる事を伝えると、担任からも「僕も遅れるかも・・・」という返事が・・・。

ちょっと安心。

こうなったらあせってもしょうがないので、のんびり流れに任せることに・・・。

ノロノロノロノロ・・・ノロノロノロノロ・・・


やっとの思いで、岩戸トンネルを抜けると・・・

「あれっ??うそっ??」

雪がほとんどない!!!


そこからは比較的スムーズに車も流れ、なんとか高校に間に合いましたが・・・

しかし、なんで、川向こうはあんなに雪が積もってるの~!!!


中途半端な雪国・・・やめて~!!!


明日は絶対この中途半端な雪が解けずに残ってて、それが凍って・・・

また、きっと渋滞だよ!!!

明日も早めに出ないと・・・。

雪・・・きらい!!

雪国_c0107180_2344293.jpg

我が家の裏の風景

雪国_c0107180_23443590.jpg

家のそばの道路

雪国_c0107180_23452967.jpg

有料道路を通ったのに・・・渋滞
by s-345mama369 | 2009-01-13 23:49 | 日常