人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

急性難聴・・・その後

2月5日にライブに行ってから急性難聴になってしまいました・・・。急性難聴・・・

<問い>

さて、あれからはや1ヶ月が過ぎてしまいましたが、いったい今の状態はどうなっているのでしょうか・・・・

<答え>

まだ完治しておりません!!

最初の2週間が決めてだという事で、毎日耳鼻科に通い、電気治療と注射(ビタミンe.t.c.)を打ってもらいましたがやばい・・・で書いた通り、やっぱり完治は難しいのでしょうか?

この日↑の検査結果は1000Hzと4000Hzの聞こえのレベルが共に40デシベル(軽度障害)で、最初の検査の時と変わらずでした。

先生にも焦りが見え始め、最初は「絶対治るからね」と言う言葉から「もしかしたら治らんかも・・・」に変更してしまうしまつ。

「ちょっと~!!ちょっと~!!まじかよ~!!」と心の中で叫ぶあたし・・・。

でも気を取り直し、この時点で耳の聞こえは変わらず悪くても、耳鳴りが治まらなくても、頭の中で自分の声が響いて聞こえるいや~な感じさえ軽減されれば良いことにしました。

そして、それは少しずつではあるけれど、確実に治ってきてます。きてます。
 (・∀・)♬♬ らりほ~

頭の中で自分の声が響くいや~な感じとは、どんな感じかお教えしますと・・・

自分が声を出すと、もちろん頭の中で響くのですが、それプラス一定の音階になると(特に高音)あたしの声になぜか笛のような音がかぶってくるんですよ!

それも少し音を外して・・・

これがイヤなんです!!!

不快なんですよ!!!

まだこの間までは、他人の声にも(特に歌を聴いていると)この外れた笛の音がかぶってきてました。

不思議なことに、かぶりやすい歌手とかぶりにくい歌手がいました。

周波数の関係でしょうかねえ・・・。

椎名林檎とかシカオちゃんとか聴きにくかったですわ。

ヒロトはよかった!

耳鳴りは相変わらずしてるけど、多分かなり慣れてきていると思う!

さほど気になりません!

うちのだんなの一族(男性)は遺伝なのか、ほぼみんな耳鳴りと共に暮らしています。

もちろんだんなも・・・(虫の音は聞いたことないらしい!!)

そして、もちろんだんなの父親も・・・(電話の音聞こえません!!)

あたしは全然軽いほうだからいいや!

でも、耳は大事!

あれ以来、耳栓持ち歩いていますよ!♪ なんかのとき用にねっ!♪
by s-345mama369 | 2009-03-10 22:33 | 体調