人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

医者とビール

あたしが医者へ行くときは、それは、

 ビールがおいしく飲めない と感じたときです!

いつもは内科で、だいたい休みが続いたあとに行くことになります。

そう、暴飲暴食(ビールと甘いお菓子)で胃がだめになって、ビールが飲めなくなるからです。

飲みたいのに・・・。胃が痛くて・・・。くすん・・・。

それで、医者は行きたくないけどビールをおいしく飲む為に、かかりつけの内科へGO!

先生「また、ビールと甘いお菓子の食べすぎか!!」

あたし「はい!さようで!」

いつものようにいつものお薬をもらって、

先生から「いいかげん、学習しなさい!」と頭をコツンとやられて苦笑いで帰ってくるのが日課なんです。エヘヘ・・・


しかし、今回はなんと歯医者へ行く羽目に!

理由は、1ヶ月ぐらい前からビールを飲むと、前歯のあたりが広範囲で、つーんて痛く感じるようになったからです。

最近は寒いけど、ちょっと前まではとっても暑くて、風呂上りのビールなんて最高だったんですが、そんな時急に前歯に異変が・・・

なんか、痛い!

ズキンっていうよりも、つーんっていう感じ・・・。

ほら、あの、アイス食べた時の、頭のつーんに似てる・・・。

とにかく、おいしく飲めないと感じたあたしは、1週間前に歯医者へGOしました!

あたし「ビール飲むと前歯あたりがつーんって痛いんですけど・・・。」

そして、診断は・・・

 知覚過敏! 

先生「深刻な虫歯は無いし、歯肉も腫れてないし・・・とりあえず、しみない様にする薬塗っておきましょう。それでも痛かったらまた来てね!」

結果はやっぱりビール飲むと痛い・・・。

それで、今日また行って来ました。

先生「まだ痛いか!そうか!うーん!まあ、あんまり気にしないでおこうか・・・。」

あたし「でも、先生!ビール飲むと痛いんですよぉ!!」

先生「ビールはのどごし!口に含まず、のどで飲もう!あっはっはっ!」

という訳で、ビールはのどで飲むことになりました・・・。

知覚過敏ってすぐには治らないみたいだから、工夫しておいしく飲めるようにしようっと!

耳といい、歯といい、だんだんボロボロになってきちゃった・・・。トホホ・・・


P.S でも、半年ほど前に、骨盤矯正ガードルとやらを通販で購入してからは、胃下垂が治ったのか、一度も内科に行ってません!正月明けなんて必ず行ってたのに・・・♪♪♪ このガードルの話はまた今度!
by s-345mama369 | 2009-04-27 22:41 | 体調