人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

謎の症状・・・

先週の金曜日の事です。

朝は、なんともなかったのですが・・・

昼過ぎから、ある症状があたしを襲ってきました!!

左手の指になんか違和感が・・・

なんか指先(全部)がしびれてる感じがしてきたのです。

そして、だんだん左指先から左手首、そして左腕、左肘にまで広がっていきました。

更に、しびれと共に痛みも!!

岐阜弁(?)で言うと ヤメル 感じの痛みです!!

夕方過ぎると、痛みはいっそう増していき、午後9時過ぎには左指先がまるで氷のように冷たくなってしまいました。

右指先もわりと冷たいのですが、左とは比べ物になりません!

左肘から左指先まで、さすったり、揉んだり、暖めたりいろいろやっても、氷水に付けている様な痛みが続くばかり・・・

会社のS太郎には、「更年期ですよ!」と言われ、「ママの手、死んだんじゃないですか?」とも言われ、「明日、病院行った方がいいですよ!」とも言われました。

やばい感じで、痛みをこらえながら家に帰り、とにかくお風呂で温めました。

とにかく!とにかく!

すると・・・

なんか、だんだんしびれが消えていき、感覚も正常に・・・。

指先の温度も正常に・・・。

「よしっ!今日は身体を冷やすの止めるぞ!」とビールも我慢!(涙)

寝るときにサポーターを左肘に巻き、「これでどうだっ!」て気持ちで寝ました。

翌朝・・・

「よかった ♪ 痛くない !」

とりあえず、病院は止めて様子を見ることに・・・。

そして、今日までの様子・・・

指先(おもに親指)にしびれを感じたら、すぐに肘から指先まで全体をマッサージ!(たま~にあるんです。)

もしかして、首(頚椎ヘルニア持ちなんで)から来てるかもしれないので、首もマッサージ!

サポーターも忘れずにねっ!

こんな感じでしのいでますが・・・

原因はネットで調べてみてもよくわかりません・・・。(首の可能性が一番あるようなないような・・・)

謎です!

ちなみに頭痛とかはないです。

なんなんだろう・・・?

歳なの・・・?

こうなったら泳ぐしかないっ!

(以前、首のヘルニアには、水泳で首の筋肉を付けるのが一番負担がなくていいよ!と医者に言われたから。)

首が原因かどうかわからないけど、無理なく運動することにしました!

よって、6月からフィットネスクラブに入りま~す!

負けるもんか~!!!

がんばれ、あたし~!!!!!
by s-345mama369 | 2009-05-12 20:53 | 体調