人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

再会!

だんなさんの転勤でアメリカに、家族で3年近く行っていた友人Mちゃんが帰って来ました!

ほんとは5月にみんなで会おうって話でしたが、そのときは仕事の都合で行くことが出来ず、今日やっと、同じくもう一人行けなかった友人Nちゃんと3人でランチをすることになったのです。


約3年ぶりの再会!!

感激です!!!

でも、なんだかそんなに離れていた感じはしませんでした。


もちろん、大人なので見かけはほとんど変わってないし・・・(3年なんかで変わってたまるもんか!!)(笑)

なによりも、彼女があたしのブログを見ててくれて、あたしの日常のことを知っていてくれたからかな♪

近くにいた、もうひとりのNちゃんの方が知らないくらい・・・(笑)


そしてあたしはというと・・・

彼女から送られてきたハガキの住所をGoogle Earthで検索して、彼女の住んでいたアメリカの町をすでに見てました!

ものすごく整理された町で、おまけに彼女の家の隣近所は大きなプールのある家ばかり!!!

もちろん、彼女の家も大豪邸でしたよ!

面白くなって、学校はどこかな?とか、ショッピングモールはどこかな?とか、いろいろ遊んでたので、なんだか彼女の生活をなんとなく垣間見た気になったりしてたんです。(ストーカーか?)

しかし、Google Earthはすごいですわ!!!面白いですわ!!


さて、アメリカでのお土産話をまとめると・・・


子供たち(小学生娘と中学生息子)は英語ペラペラ、MちゃんはNG!だんなさんのことは聞いてないけど、仕事がら大丈夫?でしょう!きっと!!


食べ物はまずい!!!なにを食べてもまずい!!

イタリア料理店もまずい!ラーメンもまずい!!

味付けが大雑把でコクが無い!!

日本に帰ってきてびっくり!!こんなにも、どこで食べても美味しいなんて~♪

(やっぱり、日本の食文化はいいねぇ~!)byあたしの感想


芝生は伸びるのが早い!!

一週間に一度、業者が芝刈りにやってきてくれたらしい!

(あたしの会社の芝生はもはや芝生ではない!!なんか違う草に変わった!!)


子供預けての夫婦同伴パーティーがある!

もちろんドレスで・・・♪

でも、ダンスが踊れない!!

(ドレスでお出かけはあこがれるけど・・・ダンスは・・・う~ん!これは日本人はほとんどがぶち当たる問題ですわ!学校でダンスもちゃんと教えようよ!!ねぇ!)


日本の女の子はアメリカ男子にもてるけど、日本の男の子はアメリカ女子にもてない!!

(日本の女の子は男に尽くすって言う神話が世界中に広まっているんだねぇ・・・♪ 日本男子もがんばれよ!)


こんな感じでした!


Mちゃん、今度は家に遊びに行くから、写真見せてね!

それから、お土産ありがとね♪♪

再会!_c0107180_19504252.jpg


マンマミーアでランチバイキング!

お腹いっぱいさ~!!まだ苦しい~よ~!!
by s-345mama369 | 2009-06-16 19:59 | 日常