人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

点検!

どんな事でも、点検は大事ですね・・・。


昨夜、家に帰ると・・・

台所に、おかしのチップスターとか5袋入りラーメンとか電子レンジ用ご飯とかがいくつも出してありました。

何で・・・?

翌朝、疑問に思いながら聞いてみると・・・

お義母さん「防災袋の中を点検してたら、これらの賞味期限が切れてたんで出しといた。」

との事でした。

あっ!

あわてて見て見ると・・・

たしかにみんな切れてる・・・。


ご飯・・・2009年1月

ラーメン・・・2009年4月

おかし・・・あっ!ラッキー!これは2009年7月


そうか!うかつでした!

ってゆうことは、2階のあたしが揃えた防災袋の中も見なきゃ!!

さっそく、見て見ると・・・

あ~あ!

どれも、これも、切れてる・・・。


しるこサンド・・・2009年1月

黒砂糖のおかし・・・2009年2月

角砂糖のおかし・・・2009年4月


お義母さんとの話し合いの結果・・・

賞味期限で消費期限じゃないから、食べれるものは食べる事にしました。


とりあえず、しるこサンドの封を開けてにおいを嗅いでみる。

大丈夫!!

カビ臭くない!

食べてみる!!

大丈夫だけど、ちょっと湿気ってるかな・・・。

味が落ちている。

でも、もったいないので食べる!!!!


みなさんも、点検して下さいね!

ちなみに水は2010年8月まで大丈夫でした!
by s-345mama369 | 2009-06-25 18:37 | 日常