人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

オレオじゃないっ!!

娘のN美「なんかお菓子ない~?」

あたし「あるよ!オレオ!」

N美「食べる!食べる!」

オレオ好きのN美が喜び勇んで食べると・・・

N美「ん??」

N美「オレオって、こんなんやったっけ?なんか、美味しくないんやけど・・・」

そして・・・

N美「ちょっと!これ、オレオじゃないって!ほれ~!」

あたし「えっ?」

じゃあ、いったい何・・・?


<答え>








 クリームオー 

オレオじゃないっ!!_c0107180_2249595.jpg


N美「ママがまたへんなの買ってきた~!」

だんな「いつもやて・・・」

あたし「オレオやと思った!!」

N美「どこで買ったの?」

あたし「セリア・・・」

N美「オレオは高いんやお!百円で売っとるわけ無いやん!」

あたし「だから、すごいと思って・・・」

だんな「あんたはいつもそうなんやて!」

N美「でも、あたしも食べるまで気づかんかったて!おもしろいで写メろ!」

あたし「そうやろ!そうやろ!」

とまあ、こんな会話がしばらく続きました・・・。


さて、翌日、さっそくコンビニでホンモノのオレオを購入しました!


<検証タイム>

オレオじゃないっ!!_c0107180_2313110.jpg

ほんもののオレオ

オレオじゃないっ!!_c0107180_2322754.jpg

中の袋は似てないけど、でも、やっぱり「クリームオー」のアルファベットはオレオに見える・・・

オレオじゃないっ!!_c0107180_2342457.jpg

クッキーはオレオのほうが、少し大きい

肝心の味は・・・?

もちろん、「オレオ」のほうが美味しい!!

クッキー部分がビターでココアテイストが強くって、パンチのある味です!

「クリームオー」は、なんだか味がはっきりしてない・・・にすい・・・

ただのクッキー!

これは、やっぱり、食べればすぐわかるさっ!

しかし、ほんとそっくりですわ!

並べると違うんだけど、イメージはそっくりですわ!

ネットで調べたら、あたし以外にも間違えた人いた!

あたしだけじゃない!

よかった!

「百均には、オレオはないから、気をつけて!」345より
by s-345mama369 | 2009-07-10 23:15 | 食べ物の話