人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

345mamaのゾッとする話

今夜、「人志松本のゾッとする話」やりますね!

待ち通しかった♡ ♡ ♡

今夜も期待しちゃうよ~!!

ところで「ゾッとする話」と言えば、あたしもいくつか体験したことがあります。

まあ、たいしてそれほど恐くはありませんが・・・

中学の頃の話です。

このころのあたしは、毎晩のように(大げさかな・・・。でも、続く時は毎晩だったんですよ!)金縛りに遭っていたのです・・・

以前にブログ木彫りの仏像でも書いたように、中学の時は霊感少女だったんです。



『泣く白い影・・・』

ある夜、寝ていると、またいつののように金縛りに遭い、

「あ~、まただっ!もう、早くとけないかなぁ!!!」

と、心の中で叫び、うんうん唸りながら(声は出ませんが・・・)もがいていました。


そして・・・

何かの拍子にいつものように金縛りが解け、ホッとしていると、

どこからともなく、聞こえてきたのです・・・。

「ア~!」

と言う女性の高くか細い泣き声が・・・・・・・!!

「ア~!」

なんとも、悲しげでいやな声が・・・!!


ちょっと、マジで~ぇぇ!!(当時はこんな表現はありませんが)


ふるえながら、声のする方を見てみると・・・

なんと、

あたしの寝ている布団の横にお店との仕切りのガラス戸(スリガラス)があるのですが、

そのガラス戸になにやら白い影がぼぉ~っと浮かんできたのです。

泣き声とともに・・・



見ないほうがいいって!

見たくないって!!

と思っても、

目を離すことが出来ず見続けていると・・・



その影は段々大きくなって、

近づいてきて、

そして・・・

シルエットが段々、髪の長い女性のようになってきました!

それも、大きく口を開けて・・・!!!

まるでムンクの叫びのようなシルエットになったのです!!


恐いって!!!!

怖いって!!!!


あまりの恐怖に、とにかく布団をかぶり、ただひたすらじっとしていました・・・。

ひたすらじっと・・・

そして、

何分か経って、(たぶんそんなに経ってない)

やっと、泣き声も気配も感じなくなり、

いつものように起き上がって、壁にかけてある時計を確認すると・・・

やっぱり・・・

「2時」ちょうどです・・・。

あたしのいやな時間は「2時」・・・。(丑三つ時)


こんなことがかなり何回も起きるので、さすがにうんざりして、

母親に相談してみると・・・


寝る前にお経をあげること(あたしの寝ている部屋には仏壇がありました)

金縛りに遭ったら、「南無阿弥陀仏」と心の中で一文字づつ漢字を思いながら唱えること

と、アドバイスしてくれました。

あたしの母も霊感が強かったのです。



そして、このアドバイス、結構効きました!

とくに「南無阿弥陀仏」効きましたよ!


さて・・・

そのほかにも、授業中に後ろの席から泣き声が聞こえてきた事もありました。

日中なのに・・・


「なんでわたしばっか・・・」


と言う悲しげな泣き声が・・・

慌てて、後ろを振り向いても、だれも泣いていませんでした。

でも、はっきりと聞こえたのです・・・


と、まあ、

こんな感じで・・・いろいろ体験して、霊感少女の中学時代は終わりました。


高校時代はほとんど、何事も起こった記憶はありません。

でも、大人になってから、

また・・・ふたたび・・・


続きは、また、今度ね!
by s-345mama369 | 2009-07-28 21:19 | 恐い話