人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

microSDカードの悲劇・・・

あ〜あ!もったいな!


ブログを書く時に写メを貼付ける為、microSDカードをカードリーダーで読み込むのですが・・・

なんかたまに、それをやってからカードを携帯に戻すと、携帯の画面のmicroSDカードのマークの下に赤い?マークが出て、もう携帯ではそのカードを認識しなくなってしまうのです!

無知なあたしは、その度に新しいカードを購入していました。

何度も・・・

でも、まだ1年とか数ヶ月に1回っていう頻度だったので、それほど気にせずそういうものかと思って買い替えていたのですが・・・

しかし今回、まだ8月に買い替えたばかりのカードがもう?になってしまい、でも、保証書が見当たらずに結局また買ってしまいました!

ブログしないといけないし・・・

F1に持って行こうと思ったし・・・

でもでも、今度は、そのつい今しがたかったばかりのカードが・・・

まだ、写メ2枚しか撮ってないカードが・・・

また?マークになってしまったのです!

え〜???

マジかい〜????

ちょいパニックになり、カードの会社にクレームTELをしようか迷ったけど・・・

いや、もしかしたら、携帯がダメかも???

ドコモで直そうか???

あっ!

でも、携帯は一度トイレに落として水被ったからもう有償になっちゃうやないの・・・

う〜ん、どっちが壊れたのかな???

悩んでいるあたしに、会社のS平がパソコンで調べてくれて・・・

一言・・・

S平「ディスクチェックしてみて下さい!」

あたし「え〜??なにそれ〜???そんな機能ないし〜!!」

と訳がわからず叫ぶあたしに・・・

S平「あります!そこの画面で機能を押してください!」

あたし「あった!」

そして実行!!

ワワワ・・・

直った!!

?マークが消えた!!!

「S平でかした!」と喜び勇んで、今までのダメカードを次から次へと復活させていきました!

あはは・・・

全部直った・・・

あははは・・・

なんと、4枚もありました!

しかも、3枚1GBで1枚は2GB・・・・・!

そんなにいらんっちゅうの!

活用しないともったいないので、2GBのは持っていないS太郎にあげました。

しかし・・・

こんなに簡単に直るなんて・・・

なぜ、もっと速く調べなかったのだろ〜!!

あたしのバカ!!!

いくつも買ってもったいない!!

無知ってやだやだ・・・・・

(*´ο`*)=3 ハァ〜

P.S. いつもはWindowsを使ってて、ちゃんと手順をふんでカードを取り出さなかったのが原因で、その時は数ヶ月〜1年ぐらいの頻度でしたが・・・

なんと、Macでやると1発でドコモの携帯では?マークになります!

これは、ちゃんと取り外してもです!

でも、auだと大丈夫なんですよ!

相性の問題かな・・・?

まあいいや!

ディスクチェックすればいいんだもんね〜!
by s-345mama369 | 2009-10-06 21:22 | 日常