人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

台風一過・・・

台風一過・・・_c0107180_15552465.jpg


伊勢湾台風並みの強さだと聞いていた台風18号も、あたしの周りでは何事もなく過ぎて行き、ほっと一安心です!

地震騒ぎの時もそうでしたが、なんせ心配性なあたし・・・

やっぱり昨夜は大変でしたよ!

以前、会社の横にある川から水が溢れ少し浸水した事があったので、今回はそうなる前になんとかしなくちゃっと言う事で・・・

じゃじゃじゃーん!!

台風一過・・・_c0107180_1634752.jpg


これを使う事にしました!

何をかくそう、地震騒ぎの時に買っておいたやつです!

水につけて膨らませて使うのです!

一番やばいシャッターの前に・・・

これ、なかなか面倒です。

まずこの土嚢が入る大きさの入れ物がない!!

水入れて膨らます時にいるやつ・・・!

なんとか探しに探して透明の押し入れ収納ケースを確保!

もうひとつはなんかの蓋確保!!

さて、そこに水をためて土囊を膨らますんですが・・・

時間が結構かかる!

1つ、10分から〜15分ぐらいかかりました!

緊急時には面倒くさいわ!

でも、なんとか頑張り・・・

台風一過・・・_c0107180_16133147.jpg


こんな感じでシャッター前に積んでおきました!

そして、翌朝・・・

よかった!

何事もなかったです!

土囊は使い捨てなので乾くまで放置です・・・。

この土囊・・・

良い意味で無駄に終わりました!

よかったよかった!006.gif
by s-345mama369 | 2009-10-08 15:59 | 日常