人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

後処理・・・

先日の台風のときに使った簡易土のう・・・(ブログ)台風一過

これ↓
後処理・・・_c0107180_21124024.jpg


実は困ってます・・・。

後処理が・・・!!!

説明書きには、

後処理・・・_c0107180_21151353.jpg


と書いてあったのに・・・

3~4日どころか1週間どころか、9日たっても、まだ、袋は乾燥しません・・・。

ほれ↓
後処理・・・_c0107180_21415687.jpg


中のポリマーのドロドロした液がず~っと漏れてて、地面はベタベタして困ってます・・・。

おまけに下水にこのドロドロ液が流れてってるけど、いいんかなとか心配にもなってくるし・・・。

とにかく早く処理がしたいので、土のうを購入したカーマで塩化カルシウムを買うことにしました。

しかし、なんと、カーマでは塩化カルシウムは業務用の大袋しかなく、小売はありませんでした。

アイリス・オーヤマに問い合わせてもらったところ、やっぱり小売はなく、とにかく乾かして処分して下さいとのことでした。

使ってみてわかったことですが、とにかくこのドロドロベタベタの液がだらだら漏れるのがいやです!

それがなければ、何日干しておこうと気にならないのですが・・・。

あ~、も~いや!!

地面ネチネチ!

靴くっつくし!

地面のコンクリートの色、茶色く汚くなってまったし!

明日ゴミの日、こっそり3袋捨ててやろうと思います!!

でも、まだ5袋残ってます・・・。
by s-345mama369 | 2009-10-16 21:42 | 日常