人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

再会・・・♪

先日、実家の母と一緒にお出かけしたとき、母のバッグからこんなものが出てきました・・・。

再会・・・♪_c0107180_2254876.jpg


フランスのミュージシャン、ミッシェル・ポルナレフのマスコット人形!!

なんと・・・

あたしが中学生ぐらいのときに作ったやつですよ!

当時、「シェリーにくちづけ」が大ヒットして、給食の時間にそれを聞いたあたしは一目(一聞き)惚れ!!

それからもう、彼に夢中でした!

あたしの王子様でした!

レコードを買い集め、聴きまくり、そして、マスコット人形もいくつ作ったことか・・・

しかし、その時の人形を、なぜ、母が持ってるの~?

っていうか、なぜ、持ち歩いてるの~~~?

母曰く・・・

あたしの代わりなんだって!

近くには住んでいるんだけど、なかなか会えないあたしの代わり・・・。

あたしがそばにいるみたいなんだって・・・。

なんか、嬉しいね。

どこにあったのか、いつ見つけたのか知らないけど、

この人形、あたしが作ったやつってこと覚えててくれたんだ!

大事にしてくれてたんだ!

母親って、ありがたいね!

もっと、頻繁に会いに行こう!

近いんだから・・・。

待っててね!
by s-345mama369 | 2009-10-30 23:12 | 昔話