ブログトップ

345mama日記

新しいペットちゃん♪

我が会社に、新しいペットがやってきました!

この子たちです!

c0107180_2146215.jpg


そうです・・・金魚!

高校の文化祭が終わってから、M子から困った声で電話がありました!

M子「金魚、会社で飼えん?」

あたし「なんで?」

M子「よそのクラスの出し物が金魚すくいやったんやけど、ひどいんやて!
    そのクラスの男子らが、後始末に困った金魚をその辺のどぶに捨てようとしとったんやて!
    廊下に落ちて死んどる金魚もいたんやよ!!!!(怒)」

あたし「それはひどい!!!(怒)」

M子「会社で飼ってくれへん?」

ということで、飼う事になりました。

最初、2~3匹かと思ったら・・・

なんと、9匹!

でも、すでに1匹は死んでいました・・・(涙)

生存してたのは8匹!

次の日、すいれん用の鉢を長良園芸で1680円で購入し、家に余っていたぶくぶく(ポンプ)を入れて、みかげ石も入れて、水草も入れて、ライトアップもしてセッティング完了!

c0107180_21593439.jpg


上の階が先輩のラスボラちゃん(熱帯魚)で、下の階が金魚ちゃん!

いこごちがいいといいんだけど・・・

M子のためにも長生きしてくれ~!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-11-10 22:05 | 動物ちゃん