人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

メガネ・・・

無事免許の更新は終わりましたが(なんか起こる方が少ないです)、運転中メガネをかけなくてはならなくなりました!

そうなる事は想定内だったので、もちろんメガネ持参してたので問題無しでした・・・

ただ、係のおじさんがすごく親切で・・・

前回までメガネの必要がなかったので、今回もなんとかメガネ無しにしてくれようと、すごく必死にがんばってくれるんですよ!

おじさんが・・・

近視は軽めでも、乱視が入っているあたしは、ほとんどちゃんと見えませんでした!

しょっぱなから輪っかの穴ははっきり見えず、なんとなく色が薄くなっているところを言っていました。

最初はなんとか当たってたみたいだけど、0.7あたりになると間違いが多くなるらしく、途中から機械じゃなくて普通に立って距離をおいて検査する方法に代えられました。

窓の横に立ったあたし。

「まず、外見て目を閉じてみてね。それから、もう一度検査するよ〜!そうすると前より見える様になるからね〜!」ととっても優しい係のおじさん!

しかし、それでも、まったく変わりなく、何度も何度もやってくれるんですが、肝心の0.7でだめになるらしい・・・

まあ、あたしはメガネありでOKでしたが、なぜかおじさんが執拗になしにならないかがんばってくれるのです。

「0.6だと間違いは1個ぐらいだから見えてると思うけど(間違いが1個でもあったら、0.6もだめじゃないのかな?(笑))・・・。
0.7になると間違いが多くなるからねぇ・・・。
う〜ん!
今回からメガネ必要になっちゃうけど、原付はメガネなしでいいにしとくね!」

と、やっとあきらめて終わらせてくれました。

ありがとう♥

係のおじさん!

あたしはメガネかけて運転するから大丈夫だから!

メガネありは、おじさんのせいじゃないから!

不満に思ったりしないから!

安心してね!
by s-345mama369 | 2010-02-17 22:31 | 日常