人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

謎解き・・・

解りました・・・

我が映画クラブが、いつも選択を失敗する理由が・・・!

それは・・・

決して・・・

失敗してる訳じゃないんです。

ただ、ただ、

期待し過ぎるんです!!!

そ〜と〜期待してから観に行くんです!!!

だから、

残念な結果に終わるのですよ!

「パラノーマルアクティビティ」にしても、いきなり観たらそれはそれで、

「なんか、風変わりでおもしろかったね!」

っていう感想になったと思います。

そして、今回の「アバター」だって・・・

「3D、すごくきれいだったよね!!こんな不思議な世界、初めて体験したよね!」

とかなんとかで、

ストーリーのよくある感はおまけして、3D映像だけで高得点になったのでしょうが・・・

やっぱり期待し過ぎちゃうと、

映像だけじゃなくストーリーとかすべてにおいて、厳しくなってしまうのですよ!

なんで、やっぱり、観終わったあと、

「あれっ?こんなんなん?なぁ〜んだ・・・。」って言うがっかり感になってしまいました。

今回のあたしの「アバター」に対する気持ちは、絶対観とかないと人生で損をする、観た人に置いてかれるくらいの気持ちだったのですよ!

でも、そんな気持ちで映画は観るもんじゃない!!

期待しないで観るのが、映画の上手な見方でしょうね!

いい例が「戦慄迷宮」!

まったく期待しないで観たけど、あたしの中では高得点です!

もう一回観たいもんね♪
by s-345mama369 | 2010-03-08 16:51 | 映画&TV