人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

圧力鍋とあたし♥ その2

圧力鍋とあたし♥ その2_c0107180_19473030.jpg


来ましたよ♪

先週の土曜日、待ちに待った(頼んでからすぐ来た)圧力鍋が来ましたよ♪

さっそく開封していると、料理大好きお義母さんが「なになに・・・?♪」と興味深々でやって来ました!

あたしの誕生日に買ってもらったことを説明し、とりあえず一緒に使い方DVDを見ることに・・・!

何十年も前に圧力鍋を持っていたお義母さんは、

「そう言えば、黒豆があったわ♪」

と、うれしそうにつぶやいていました!

そして、その日の夜、家に帰ると・・・

オー ワンダフルー!♥♥♥

なんと食卓の上に、圧力鍋で作った「黒豆」と「肉じゃが」が〜〜〜〜!

圧力鍋とあたし♥ その2_c0107180_2042731.jpg


ややや・・・?

黒豆・・・一晩水に付けとかなくていいんだ!

すばらしい〜〜!

お味は・・・?

パクッ!

「おいし〜〜〜い!!!」

でも・・・

だんなからの誕生日プレゼントなのに・・・

あたしが一番に使えなかったけど・・・

でも、気にしな〜い!

お義母さん、喜んでたから、(美味しかったし♪)

気にしな〜い!!

一緒に使えば、より楽し〜〜〜〜い!!!!!

と言うわけで・・・

次の日(日曜日)の夕食に、あたしも使いましたよ〜!

「真いわしの煮付け」簡単〜!

圧力鍋とあたし♥ その2_c0107180_2012301.jpg


&「牛すじ肉の名古屋風みそ煮」とっても簡単〜〜!

圧力鍋とあたし♥ その2_c0107180_2013598.jpg


みそ煮の方は、少しみそが濃かったけど、でも、両方とも、子供たちに大好評でしたよ♥

とりあえず、あたしにしては上出来ですわ!きゃ〜〜♪

以前、子供たちに、「おふくろの味は?」って聞いた時・・・

「ミロかな(強い子の)・・・それも味のうすい(もったいないんで、小さじ3杯を2杯にしてました)・・・。」(笑)

って言ってたけど・・

もうすぐ、「真いわしの煮付けかな!」とか「牛すじ肉のみそ煮」に変わるんだ〜〜〜!わーい!

って喜んでたら、みんなに、

「あと、300回以上、これを作ったらね!!!」

って言われちゃいました!

あたりまえだよね!(笑)

でも、楽しかったな!

また作るよ!もちろんね!

みなさん、応援してね!
by s-345mama369 | 2010-03-10 20:29 | 食べ物の話