人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

新婚さん・・・♥

先日の土曜日、新婚さんのM美ちゃん家に夕食を招待されました。

だんなとDちゃんとあたしの3人です。

なんせM美ちゃんはお嬢様(?)・・・。

料理出来るかな・・・?

M美ちゃんの手料理で思い出すのは、なんかのイベントで作ってくれた「辛すぎるだけのスープ」と会社のキャンプで作ってくれた毎度おなじみ「ゴーヤチャンプル」とハロウィンで作ろうと思ってレンジで爆発させたカボチャ(料理じゃないけど)かな・・・。(笑)

どんなんが出されるか、期待半分不安半分でお邪魔してみたら・・・

なんと、なんと、テーマはイタリアで、なんだか素敵な料理が次々と出てきましたよ!

新婚さん・・・♥_c0107180_20351760.jpg


まずは、よくわからんキウイのジュースで乾杯!味は普通でした・・・。

新婚さん・・・♥_c0107180_20364058.jpg


お次は、「フォカッチャ」!

なんと、中に、アスパラベーコンとかポテトベーコンとか入ってて、これはとっても美味しかったですよ!

「すごい、M美ちゃん!」と褒めたたえたら・・・

だんなさんの手料理でした!(やっぱり〜!笑)

さすが一人暮らし経験者のだんなさん・・・

マイ圧力鍋も持ってました。(すばらし〜〜〜〜♪)

さて、いよいよM美ちゃん担当の料理がぞくぞくと登場してきました!

新婚さん・・・♥_c0107180_214686.jpg


豆腐とトマトのサラダ/イタリア風♪(市販ドレッシング使用)

さっぱりヘルシーで美味しかったよ!

あたしの提案・・・ドレッシングは、クレイジーソルトとアボガドオイルを振りかけるとイタリア風ですごく美味しいよ!なんでもイタリアになるよ!アボガドオイル高いけど・・・(娘のN美のお気に入り)

新婚さん・・・♥_c0107180_2145316.jpg


トマトソースのニョッキ♪(初めて作ったらしい)

耳たぶのやわらかさのニョッキ!

上出来!上出来!

いいんじゃない♪これ!ボーノ♥ボーノ♥

その後、しめじとオニオンとあさりのコンソメスープ♪(たぶん、そうだった気がするけど)

そして、オーブンで焼いたトマトソースのニョッキのグラタンみたいなやつ♪(ニョッキ2次使用・・・笑)

最後にデザートのプリン♥

写メないけど、かわい〜くハート型の器に入ってました♪

しかし・・・

M美ちゃんのだんなさんの手作りでした!ちゃん、ちゃん。(笑)

どんな新婚家庭かと、母親の様な気持ちで見てましたけど・・・

二人の会話やしぐさから、仲の良さがすごく伝わってきて・・・

345mamaは、すっかり安心して帰ってきました!

いろいろ心配してたけど(知ってる人は知っている・・・ちょっと天然なコなんでね)、いい人を捕まえることが出来てよかったわ〜〜!

M美ちゃんのことを理解してくれる人なんて、なかなかいないに決まってる!!

もう、逃がすんじゃないよ!M美ちゃん!

そして、見捨てないでね!だんなさん!(笑)

土曜日はありがとう!ごちそうさま!!

今度は、こっちへ遊びに来てね!チャオ♪
by s-345mama369 | 2010-04-19 21:41 | 日常