人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

プルートウ!

先日、

手塚治虫×浦沢直樹の人気漫画「PLUTO」が実写映画化!

というニュースを見ました♪

以前、あたしのブログでも紹介したことあるのですが・・・

これはすごく楽しみですよ♥

映画になったらいいなぁ〜って、ず〜っと思ってました!

あとは、イメージ崩さず、上手いこと作ってね〜って祈るだけです!!!



ところで、

夏のとある日曜日の午後・・・。

「買い物したいでどっかのイオンへ連れてって!」とだんなの車に乗り込んだ娘のM子とあたし。

いつものように2人はスースーとお昼寝していたのですが・・・

着いた場所にビックリ!!!

なんと、関ヶ原でした!

そして、訳がわからぬまま「関ヶ原の古戦場めぐりツアー」が始まりました。

そして、そこでこんなモニュメントに出会いました!

プルートウ!_c0107180_1559932.jpg


関ヶ原合戦400年祭記念の兜をイメージした「無限時空」という作品らしいのですが・・・

あたしの頭の中に浮かんだのは「プルートウ」だったのです!

プルートウ!_c0107180_1635987.jpg


角は力強さの象徴、

割り開かれた 隙間は未来に向かい 開かれた空間、

新しい何かが生まれる予感を表す滴を持つ兜

なんだか、「プルートウ」にも通じてませんか?

気に入りました!



訳わからず連れて来られた関ヶ原ですが・・・

結構、楽しかったですわ♪
by s-345mama369 | 2010-10-23 16:11 | 漫画&小説