人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

新生活始まる・・・

M子が高校を卒業して社会人になったこの4月から・・・

あたしの生活も一変しました。

今まで食事の面で甘えに甘えていた(平日夕食を作ってもらっていました)同居のお義母さん・・・

M子が高校を卒業したのを気に、お義母さんも夕食作りを卒業することになりました。

お義母さん「あたしも3月いっぱいで卒業してもいい〜〜?」

あたし「も、もちろんです〜〜〜〜〜!(汗)」

 ちょっぴり不安がるあたしに・・・

お義母さん「あたしたちの分はいいよ〜!食べ物の好みも違うやろうし、量も違うやろし、勝手にすきなもん食べるでねぇ〜〜。」

あたし「あ、ありがとうございます〜〜〜〜♪」ホッ(-。-;)

よかった〜〜〜!!

気が楽になった〜〜〜!!

『いままでの長い間、本当にありがとうございました〜〜〜!!!』

そんな感じで4月からは、お義母さんとお義父さんを除く家族4人分の夕食を、あたしが作る事になったのです。

夜はそうとう帰宅が遅いあたし・・・。(10時で早いと思ってしまうあたし)

比較的自由のきく午前中に、仕込んでおくことにしました。

あたしとだんなと子供たちは好き嫌いがほぼありません♪

どんな食材を使っても大丈夫♥

実はお義母さんにはかなり食べれないものがあり(ニンニク・にんじん・ねぎ・アンチョビ・三つ葉・みょうが・チーズ・セロリ・ゴーヤ・きくなetc)、それを使わずに作るとなると、レシピを見ないと美味く作れないあたしには結構負担でした。

特に、にんにくとチーズは自称イタリア人のあたしには必需品!!!

でも、よかった〜〜!

もう、レシピ通り作ればいいんだ〜〜〜♪

まだ初心者(50才なのにか!!)なので一工夫とかはNG!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

という訳で・・・

午前中は毎日いつかはこう言う日が来るだろうと、

作っておいた345レシピファイルをフル活用して、

頑張ってま〜〜〜す♪

新生活!!

始まってみると意外と楽しくって結構ハマってますよ!

うそだと思っているみなさん!!

マジですよ〜ん!!♥

<昨日のメニュー>

★揚げなすのたっぷり野菜ソース

★アボガドグラタン

★ごぼうの簡単きんぴら風

★酸辣湯風わかめスープ

新生活始まる・・・_c0107180_2211145.jpg


これが大事な345ファイル♪
by s-345mama369 | 2011-04-09 22:08 | 日常