ブログトップ

345mama日記

カレーランチ♪

去年の12月から・・・

2〜3ヶ月おきぐらいの割合で始まった、小・中と同級生だった友人たちとの女子会♪

夜の飲み会だったり、昼のランチだったりさまざまなのですが・・・

今回は「カレーランチ♥」でした!

この女子会の言い出しっぺで、毎度幹事のT子お気に入りのお店・・・

『ラサマンダ』

c0107180_18193963.jpg


ランチの種類も豊富で選び放題だし、なんといってもナンが大きい!(おやじかっ!)(笑)

5人でいろいろ頼んで、みんなのカレーを少しずつ味見して・・・(女子はこれが楽しいのよ〜!)

そして、やばい!やばい!

どのカレーもめちゃうまっす〜♪♪♪

ココイチのカレーもいいけど、たまにはこんな本場のカレーもええね〜♥

お店もきれいで、いこごちもGOOD!

最後にお口直しにとなにやら運ばれて来たのですが・・・

c0107180_18353360.jpg


これです!これ↑

左のやつはカラフルでなんだか美味しそう〜!

c0107180_18424427.jpg


こんな感じで一気に食べてみると・・・

味はスーってして、なんかよくわからんやつでした!

でも、たしかに口の中はすっきりした感じ・・・

そして、では、右の地味なやつを同じように・・・一気に・・・

うっ!

やばい!

こっちは正直、まずい・・・

薬みたいで、なんなんだろう?

なんとかがんばって飲み込みましたが・・・(笑)

後で調べたところ・・・

「ソーンフ」って呼ばれてる、「フェンネル」っていう香辛料の種らしいです!

どうやら、右のがそのままで、左のがそれを砂糖でコーティングしたやつらしいです!

このソーンフは結構優れもので、口直し、消化促進、マウスフレッシュナーの役目をするらしいですよ!

インド料理では当たり前のものみたいなんだって〜!

とにかく、初体験でした〜!!(口に入れる時は少しずつ・・・)

カレーランチの後は、デザートタイムでっせ!

向かったのは『マサラ』!!

c0107180_1974450.jpg


c0107180_19124645.jpg


ここはワッフルが有名らしい〜!

さすがにデザートは別腹といっても、結構お腹ぽんぽんで、二つのワッフルをみんなでつっつくことに・・・

あたしは初めてだったのですが・・・

あったか〜いワッフルの上に冷た〜いアイスと生のクリームが・・・♪

もう、最高〜〜♥

これで、今日の体重増えること間違いなし!

誘惑に弱すぎるあたし、やっぱ一生ダイエットは無理なのか〜?(汗)

なんやかんやで、お昼の12時から5時近くまで遊んじゃったもんね〜〜〜♪

楽しかったよね〜〜!

幼なじみって・・・ええね〜♥

T子、いつも素敵なチョイスありがとね〜!

また、2ヶ月後を楽しみにしてるよ〜!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-09-12 19:32 | 場所&お店&旅行