人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

ビギナーは渋滞がき・ら・い!

昨晩(5時過ぎ)、M子からあたしの携帯に電話が・・・!!

M子「追突してまった〜〜〜〜〜〜!!」

あたし「どこで〜??」

M子「芥見の156で!今、交番におる!!」

以前、たしか姉のN美の時にも同じような事があった気が・・・

N美・・・免許取得後3ヶ月

M子・・・免許取得後7ヶ月

なんと、まあ、同じ様に156号線の渋滞中での出来事です! ( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

まあ、M子の車も相手の車もそんなにひどいダメージでは無く、「首がちょっと・・・」と言っていた相手の人もレントゲンの結果以上無しで、おまけにいい人で、ほんと、良かった良かった♥

しかし、N美の場合は、交番に行かずにすんでしまったのでそれほど心にダメージはなかったものの、M子の場合、相手の人と交番に行って事情徴収とかしなくてはいけなかったので、かなりうろたえ凹んでました。

M子「もう、会社と家の往復しか乗らへん!!」

免許取得後、ナビ付きだったこともあって、友達と「キリオ」「各務原イオン」「カラフルタウン」「モレラ」はもちろんの事、「リトルワールド」や「可児市の湯の華アイランド」にまで調子にのって遊びに行ってたM子!!

家から少し大きい道路に出る時も、左右確認がゆるく他の車にクラクションを鳴らされていたM子!!

横に乗っていた姉N美からも、安全確認があかんとダメ出しくらってたM子!!

少しはお灸になったかな?

1度はほとんど誰でも必ずやる、初心者の時の事故!!

これからは、肝に命じて気をつけてよね〜〜〜!!!

しかし、代車が新型キューブだと知ると・・・

M子「ちょっと、うれしいかも・・・♥」

意外と図太いM子でした・・・。

ハイハイ (´。` ) =3
by s-345mama369 | 2011-10-05 17:17 |