ブログトップ

345mama日記

女2人カンボジア気まま旅  その2 (遺跡に囲まれて)

ご無沙汰してます。

やばい!やばい!

早くまとめないと、忘れちゃう!!(汗)

今回は、遺跡!!

カンボジア(シュムリアップ)の遺跡の多さにはびっくりしました!

アンコール・ワット、アンコール・トム他、数個かと思いきや・・・

いえいえ、遺跡!遺跡!遺跡!

遺跡だらけ!!

アンコール王朝時代の建物がこんなに残っているなんて・・・すごい!

とりあえず、遺跡めぐりのチケットを買うことに!

1日券(20ドル)・3日券(40ドル)・7日券(60ドル)の内、スケジュール的に3日券!

このチケット1枚で、郊外を除くすべての遺跡に入場することが出来るのです。

その場ですぐに顔写真を撮られ、チケットに印刷され、各遺跡の入り口で、係員がチケットを確認するシステムです!

とにかく3日間、早朝サンライズから夕方まで、トゥクトゥクブンちゃんに頑張ってもらって結構見て回りました!

と言う訳で、はっきり名前は覚えていませんが(笑)・・・

〜遺跡めぐりベスト8発表〜

1)アンコールワットのサンライズ

c0107180_19365143.jpg


早朝4時に起きてがんばって行きました。

真っ暗な中、池の近くまで行き、夜が明けるのをただひたすら待つ・・・

幻想的でロマンチックな時間が流れて行きます♥

曇っていたので朝日が弱いけど、でも、十分きれいでしたよ!

やっぱり、ここが1番!

次の日もトライしたけど、もっと曇っていて残念でした。

2)アンコール・トム/ピミアナカス
c0107180_19242946.jpg


その名も、「天空の宮殿」というピラミッド型寺院。

ここもきれいでしたよ!

階段をずっと登ぼって、登った先にあった素敵な宮殿。

下から見ても、登っても神秘的な建物でしたよ。

3)アンコール・トム/西大門前

c0107180_19253382.jpg


この景色はジャングルみたいで、大好き!

赤土が、赤土が、ワクワクします!

広くて気持ちいい〜!!

4)バンテアイ・クディ

c0107180_1926456.jpg


周りを森に囲まれていて、時折日が差し込んで素敵な雰囲気の遺跡でした。

なんか、ゲームのトゥームレイダーをを思い出したりなんかしちゃって・・・

5)バンテアイ・スレィ

c0107180_18104994.jpg


アンコール遺跡の中でも珍しい、赤色砂岩の建物だそうで・・・

ほんと!ここの遺跡の赤は美しい・・・♥

見とれてましたよ。

6)タ・プロム

c0107180_18174058.jpg


元々は巨大寺院らしい・・・

しかし、長い間ジャングルの中で放置されていたので、7割は倒壊してしまったらしい。

でも、残っている遺跡に絡まる巨木の根が今ではすごすぎて有名!

7)アンコール・トム/南大門

c0107180_18262579.jpg


アンコール・トムのメインゲート

両サイドに巨大な顔の彫刻がいっぱい。

顔を見ながら歩いても面白い!

でも、その奥にある池が妙にきれいでした。

おまけ/池

c0107180_1928137.jpg


8)アンコール・ワット/第二回廊

c0107180_19265434.jpg


第一回廊のような華やかな壁画がないため、見学する人は少ないみたいだけど、確かに人いなかったけど、なんか、このガランとした雰囲気が好き!


とりあえず以上ベスト8でした!

まだまだ、いっぱいいっぱい素敵な場所はありますよ!

ほんの、ほんの、一部です。

なんといっても、写真900枚近く撮りましたから・・・

そして、私の紹介はかなり偏っているかもです。(´ー`A;) アセアセ

では、次回(危険なトンレサップ湖)につづく・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2013-07-09 18:58 | カンボジア