人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

馬のいる街

なんと、あたしが働いている会社のすぐ近くに、競輪場があるんです。
したがって、毎日のように、競走馬(サラブレッド)を見る事ができちゃう。
大きな柵があって、その中で仲良くたわむれる馬たち。(馬ってとっても仲良しなんだよ)
天気の良い日は、2〜4頭がひなたぼっこをしてて、と〜ってものんびりしてる。
通りすがりの人が、たまに写真を撮ったり、草をあげたりしてて、馬もすご〜く人に馴れてるよう。(きゃわい〜い)

その中に、家が近くなのか、ほぼ毎日のように、草をあげてるおばさんが居るんだけど、あたしはひそかに、その人の事をインディアンのおばさんって呼んでるんだ。
髪が、黒くて、長くて、真ん中分けで、肌も日に焼けてか、ちょっと黒い!
馬たちも、そのインディアンのおばさんが好きみたいで、すぐにそばに寄ってくよ!

あたしは、ここが大好きで、ほんとにいいとこだなって思ってるんだけど、やっぱり、動物の住む街だけあって、糞尿の処理の臭いなのか、夜と雨の日は、どこからともなく臭ってきて臭い。
それで、いやがる人もいるけど、あたしはここが大好き。

馬のいる街_c0107180_18152675.jpg
道路を横切るお馬さん
by s-345mama369 | 2007-01-26 18:22 | 日常