人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

夢のデザイン科

今日は、中2の下の娘と二人で、娘が行きたがっている高校のデザイン科の卒業作品展を見て来ました。
とにかく、見てびっくり!!
いくらデザイン科と言っても、高校3年生ともなるとここまですばらしいものが出来るなんて!ふぅ~!
夢のデザイン科_c0107180_22502342.jpg
チュッパチャップスの広告ポスター/ビジュアルデザインコース

デザイン科は、ビジュアル(広告ポスター)・スペース(家具デザイン)・デジタル(動画アニメ)の3つのコースに分かれていました。
作品の広告主やクライアントは、自由に想定されていて、そこんとこもおもしろい。
夢のデザイン科_c0107180_232407.jpg
ハンガーのまま掛けることの出来る引き出し付きクローゼット/スペースデザインコース

全部生徒の手作り!すごいとしか言いようが・・・
夢のデザイン科_c0107180_23103347.jpg
間違い探しの動画アニメ/デジタルデザインコース

動画なんてどうやるかも想像がつかない~!
夢のデザイン科_c0107180_23141368.jpg
もっとも興味のあるビジュアルデザインコースの作品に見入る娘

ただただ、感動~でした。
う~ん、行って良かった。
娘も、以前にも増して、この高校へ行きたい気持ちが強くなったみたい!
モチベーションが上がったかな~!
夢に向かってがんばれ~、娘~!
モチベーションがず~っと続いてくれるのを祈る母でした♪
by s-345mama369 | 2007-01-28 23:21 | 日常