人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

何も言えない

あたしには、だんなによく言われる言葉が「3つ」あります。

1つめは「何でもすぐ、人に聞くな!」です。

ブログをはじめる時も言われました。
聞いてばかりだとちっとも覚えらないから少しは自分で考えなさいと言われ、悪戦苦闘しながらも、このブログをほとんど一人で立ち上げました。えらいっ!やればできる!
うん、確かにそうだ。自分で考えながらやった方が、頭に入るもんね。うん!

2つめは「何か無くなったら、まず、自分を疑え!」です。

これも、そうなんです。
車のキーがよく無くなるんだけど、たいがい、自分のバッグの中とか、エプロンの中とかだもんね。
いちばんひどかったのは、銀行印が見つからずにめちゃくちゃ青くなって、みんなを巻き込んで大騒ぎして探した時のことです。どうしても見つからずに銀行印紛失ということで、全部の印鑑を切り替えてから、なんと、自分で隠し場所を変えてたのに気がつきました。
ぼけた?・・・トホホ・・・

3つめは1つめと2つめも含めてなのでしょう、「神経を研ぎ澄ませ!」です。

はい・・・・がんばります・・・・

何も言い返せない自分がつらい・・・
何も言えない_c0107180_20273888.jpg

よく無くなる車のキー。こんなにジャラジャラしてるのに・・・
by s-345mama369 | 2007-02-01 20:47 | 日常