人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

職場体験

なんと、今の高校生は、職場体験があるらしい。

うちの娘は、今日がその体験の日でした。

日ごろは強がりを言ってる娘も、昨夜はめずらしくナーバスになっていて、目に涙を浮かべているではありませんか。

「どうしたの?」って聞くと、他のほとんどの生徒たちは2~3人で職場体験に行くらしいが、うちの娘はたった一人で行かなくてはならないらしい!
その心細さに加えて、どうも、自分は絶対なんか怒られるんじゃないかって、勝手に思って泣いているありさまですわ。

まだ何もしてないのに、すご~く不安がっている娘を見てて、普段は割りとクールを装ってるので、余計になんかかわいい~!

とりあえず、「そこに就職する訳じゃないからいいって!普通にやってたら怒られないって!」ってなぐさめてたら、娘は自分で買ってきた「ビスコ」を食べはじめ、これで強い子になったから大丈夫と自分を励ましていました。
それも、なんかかわいい~!

そんなこんなで、今朝は緊張している娘を会社に送り、こっちも一日心配してましたが、迎えに行って顔をみたら、娘はにこっと笑って、
「怒られんかったよ~。みんなやさしかったよ~♪」
とちょっぴりはにかんでました。

気が楽になったのか、コンビ二でお菓子をねだられ、甘いあたしは買ってあげました!
やれやれ・・・・!
職場体験_c0107180_1952849.jpg

娘の中学から愛用の筆箱
by s-345mama369 | 2007-02-07 19:55 | 日常