人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

カラオケへGO!

今日は親子3人でカラオケに行ってきました。

下の娘は、あげる相手もいないのに、友達のうちへバレンタインのクッキーを作りに行ってしまったので、上の娘とだんなとでいって来ました。

そして今日のカラオケは、なんと、洋楽オンリーカラオケ大会でした!

なぜゆえそーなったかと言うと・・・

この間、何気に借りた「ユーリズミックス」の去年出たベストアルバムの中に、なんと、ず~っと気になっていた、誰が歌っているかもわからない、曲名もわからない歌が入っていたのです。

おぉ~、これは神様のおぼし召し~♪と言う事で、あたしはこの曲を覚えてカラオケで歌おうと心に誓ったのです!!

ひとりだけ洋楽も何なんで、どうせなら、み~んなで洋楽オンリーカラオケ大会をやろうと言うことになったんです。

娘もだんなも結構乗り気で付き合ってくれました!

あたしはその曲を歌う事ができて大満足!
あと、マドンナとかホイットニーとかダイアナ・ロスとかアバなど調子に乗って、歌っちゃいました!

だんなはディープ・パープルとかマイケルとかホール&オーツとかクィーンとかアースとか・・・

娘はファンクでマービン・ゲイとかスライとかカーティス・メーフィールドとかパーラメントとか・・

やっぱ、洋楽は難しいわ!!
みんな(特にあたし)へったくそで、ぐだぐだでした。
でも、結構楽しかったですよ!!

娘は若いからか、案外難しい曲でもリズムをとるのがうまいので、ちょっぴり感心しました!

しかし、これは家族以外とは出来ないかも!
はずかしいもんね・・・
カラオケへGO!_c0107180_2258860.jpg

第二回目までに、もうちょっと練習せねば・・・(まだやるか!!)
by s-345mama369 | 2007-02-12 23:02 | 日常