人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

ドライアイスの不思議

ドライアイスの不思議_c0107180_2122554.jpg

うそ~っ?
いままで、全然知りませんでした!

なんと、ドライアイスは冷凍庫に入れてはいけないのですね~!!!

昨日会社で、お客さんのH美さんが「あ~っ!!ドライアイスが無くなってる~!!」っと、大騒ぎしていました。

何事かというと・・・

その前日にH美さんが、昨日使う予定だったドライアイスを1k新聞紙に包んで持ってみえたので、あたしは何の疑いも無く、H美さんと一緒に冷凍庫に入れたのです。

こうすれば、1~2日はぜ~んぜん問題なくとけないと思ったのです。

しかし、H美さんが昨日、冷凍庫にもちろんあるであろうはずのドライアイスを出そうと新聞紙をつかもうとしたら・・・

なんとっ!
新聞紙は四角くドライアイスを包んだままの形を保っているものの、肝心のドライアイスが・・・
影も形も無くなっているでは、あ~りませんか???

なぜ~!!!
あたしとH美さんは大パニック!!!

インターネットで調べてもらったら、なんと・・・
「ドライアイスを冷凍庫に入れても
意味は無い! 」と書いてありました!いや、むしろ、早く無くなる!

あたしたちは、この事実を今まで、ず~っと知りませんでした!

でも、家で母に聞いたらと~ぜんのごとく、「あたりまえじゃない」っと言われちゃいました!!

みなさん、知ってました???

この「不思議」ってぜんぜん不思議じゃあない!!
ただ、無知なだけだったぁ~!

今日、改めて買い直しました。
もちろん。冷凍庫には入れずにね!!
ドライアイスの不思議_c0107180_21222681.jpg

by s-345mama369 | 2007-02-15 21:29 | 日常