人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

めずらしい訪問販売

昨日会社に、今までに見たことのない、聞いたことのない、訪問販売の人が来ました。

結構、ご年配の男性で、その人はこう言い出しました。

「?・ん・?・いをみますよ」

「ん???」

 「う・ん・せ・いを見ますよ」 

「えっ?」

 「運勢を見ますよ。」  

「な・なななんですと・・・・!!運勢ってあんた!」

そうです。このおじいさんは占い師らしいです。

分厚い占いの本を持っていました。

とにかく、こんな訪問販売は生まれて初めてですよ!!

なんか変なんで、「ちょっと忙しいんで・・・」って断ると、

そのおじいさんは、「お金ががっぽがっぽと入ってくる"印鑑"を作ったげるよ!どうやね!」

って、今度は印鑑売り になりました。

そ~ゆ~ことなんだ!運勢をみて、あんまり良くないことを占って、そして、この印鑑を作ればもう恐いもんなし~ってゆ~ことなんだ!!

新手の詐欺まがい商法ですか!  

引っかかるわけないやん!!

だって、おじいさん、ちっともお金持ちに見えないもんね!(笑)
めずらしい訪問販売_c0107180_2294939.jpg

みなさんも気をつけてね!
by s-345mama369 | 2007-02-22 22:17 | 日常