人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

エアコン、もっとがんばれよ!

おととい、会社の大型エアコンが急に止まってしまいました。
この子です。
エアコン、もっとがんばれよ!_c0107180_2027929.jpg
早速、昨日修理に来てもらい、とりあえずヒューズを替えてもらったら動き出しました。

「割と軽症でよかった~っ♪」と、喜んだのもつかの間!!

「コンプレッサーがもう寿命なんで、修理しないとまた止まりますよ。」って言われてしまいました。

でも、たしか、2年前にもコンプレッサーを修理してもらったんだけど???

よく聞くと、コンプレッサーは2コ付いていて、今度はもう一つの方がヤバイらしい!!
エアコン、もっとがんばれよ!_c0107180_2044397.jpg
2年前は21万円かかったけど、今度はさらに、オイルセパレーターとかいうやつも交換するんで、なんと見積もりが・・・!!!

しかも、できれば、全部新品に取り替えた方がいいと・・・!

ちょっと、ちょっと、ちょっと!!

なんか、納得いかない!!

だってだって、このエアコン、取得価格89万円で、さらに2年前に21万円で修理して、合計110万円かかってるのに、使用期間が11年で取り替えた方がいいって言うことは、なんと、1年10万円ってこと???

ちょっと、エアコンってそんなに元がとれんやつなの??
んなことないよね~!!

ぜ~ったい違うよ!!
もう10年くらいもってもらわないと!!!

ちょっと、インターネットで調べたら、80万円ぐらいのが70%ぐらいOFFってのがあったんで、見積もり依頼してみました。

でも、このままもってほし~い!(希望)
がんばれ、エアコン!!
by s-345mama369 | 2007-03-02 20:57 | 日常