人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

スクワット!

最近、自分の体がとても硬いことに気が付きました。

先日、「ロッキー ファイナル」の映画を観にいったときなんですが・・・

足を組んでいて組み替える時に、右足はいいのに、左足を組む時に軽い腰の痛みが・・・

それからも、しばらくは放置していたのですが、今度は、車を降りる時に、やはり、左足の付け根の腰の部分に痛みが・・・

や・ば・い・・・!!!

というわけで、しばらく下半身を中心に、ストレッチを始めました。

座って、両足を前に伸ばして、つかもうとしても、全然つかめない・・・!

それでも、毎日やってれば、いつかは・・・と頑張っていたのですが、なんか、あんまり効果はありませんでした。

そんな時お義母さんから、下半身にはスクワットがいいと聞き、さっそく、4日前から、やってみることにしました。

一日100回!!! 

ふ~っ!!

次の日、筋肉痛があたしを襲いました。

さらに次の日、もっと、強烈な筋肉痛になりました。

階段がつらい!歩くのもつらい!!ひょこんひょこんと痛さで変なんなっちゃいました~!!

それでも、やめると、もっと、痛くなると思い、頑張ってスクワット100回続けました!

3日目、痛いけど前よりは楽になったような・・・

そして、今日4日目。

スクワットを100回も前ほどつらくない!!!

後も、さほどつらくない!!!

筋肉がついてきたかな・・・?

足も前より楽にくめるし、車を降りる時も、さほど痛くなくなりました。

手ごたえ有り○です!!

よ~し!とにかく、スクワットを続けよ~!♪♪♪
スクワット!_c0107180_21192062.jpg

会社の女の子が持ってたヨガの本(ペットボトル、サントリー烏龍茶のおまけ)

今度は、ヨガに挑戦かな・・・。
by s-345mama369 | 2007-05-26 21:26 | 日常