人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

いきなり半額!

今日から 『DoCoMoのいきなり半額!』 がスタートしました!!

いきなり半額!_c0107180_18324931.jpg


auもそうかもしれませんが、うちはみんなDoCoMoなんで・・・

さて、さっそく、どのくらい差がでるのか、DoCoMoのサイトで「ぴったり料金プラン診断」をしてみました。

そこで解ったことなんですが、「ファミ割MAX50」は、2年契約が条件だということ・・・。

契約を破ると違約金9975円払わないといけなこと・・・。

そして、今までの1年割引はなくなるということ・・・。

と、いうことは、すご~く安くなるイメージだったけど、DoCoMo8年目のあたしは、今のファミ割と1年割引のセットで47%割引なんで、ファミ割MAX50と比べて140円しか差がないんですよ!

おまけにだんなは、10年越なんで、もうすでに半額割引なんです!!

だから、2年間他社に替えれない「ファミ割MAX50」は、デメリットの方が多い・・・。

娘は3年目なんで、510円お得かな・・・。

でも、2年間DoCoMoでいいか聞かなきゃ・・・!

結論・・・あたしとだんなは、今まで通りの契約でいくことにしました!!

しかし、なんですな~。

こつこつ10年かかって貯めた割引料が、これからは、いきなり半額なんて・・・

。。。ρ(--、)シクシク

なんか、いつも新規の人ばかりにお得なんですね・・・

でも、考えようによっちゃあ、今まで割引料の関係で二の足を踏んでた他社への切り替えが、やり易くなったのかもね!!

ホワイトプラン、興味あるしね・・・ 替えちゃおっかな! 
 ┐(´д`)┌
by s-345mama369 | 2007-08-22 21:28 | 日常