人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

税金・・・

今日、会社のあたしのパソコンに、  『税金の使い方と給食費未納について』  という作文がメールで送られてきました。

差出人は高校の娘。

宿題らしい・・・

読んで校正してとの依頼が・・・。

仕事の合間をぬって、校正開始・・・!

税金・・・_c0107180_23322126.jpg

2000文字・・・400字詰め原稿用紙、約5枚。

がんばったね~!

結構読みがいあるわ~!

内容は、あたしなら、不満だらけで、批判だらけになりそうなんだけど、娘のはそれほど批判してない・・・

なぜ・・・???

この問いに、娘は・・・

「だってぇ~、批判の作文は受け入れてもらえなくて、賞とかとれんもん・・・。」

だって!

『ふ~ん、だから、批判の矛先を給食費問題にしたんだな!

やるな、おぬし・・・。』

あたしは、心の中でつぶやきました・・・。

自由に書くと評価されないなんて!!!

なんだかな・・・。

やっぱり、お役所って・・所詮・・・・ ┐( -"-)┌
by s-345mama369 | 2007-08-27 23:47 | 日常