人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

木耳(きくらげ)って何?

先日、社内で木耳が話題になりました。

カメラマンのDちゃんが、お昼にあんかけ焼きそばを食べている時、それに入っていた木耳を見て・・・

「木耳って、きのこですよね~。」

それを聞いた、デザイナーのM美ちゃんは、

「違いますよ~!海草ですよ~!!!」ときっぱり!

すると、だんなが、

「ちゃうわ~!きのこに決まっとるげ~!!!」と・・・

調べた結果、木耳はきのこでした・・・。

しかし、納得のいかないM美ちゃんは、それでも、海草だと言い張り続けました。

そこへ、2階から降りてきたあたしに同じ質問が・・・

あたしの答えは・・・

「海草やろ!だって、ぬるぬるしてるやん!」

M美ちゃんもうれしそうにうなずいていました!

正解を教えられたあたしですが、やっぱり納得がいかず、M美ちゃんと二人の間では「海草」にすることに決めました!(むちゃくちゃですがいいんです♪)

そして、きっと、他にも『木耳海草派』がいるに違いないということで、調べてみることに・・・

結果発表

20人中

「海草派」・・・4人

「きのこ派」・・・16人


結果は残念ながら負けてしまいました。

Dちゃん「そ~ゆ~問題じゃないんですよ~!!事実、きのこなんですったら~!!」

木耳(きくらげ)って何?_c0107180_1944558.jpg


はいはい。

でも、海草だもんね~♪(*´・д・)(・д・`*)ネー
by s-345mama369 | 2007-10-10 19:39 | 日常