人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

やっと・・・

『コミュファ光』、つながりました♪

午前中に光ケーブルの工事をしてもらい、そのまま、インターネットもつなぐはずでしたが、いったん保留で会社へ行きました。

3時頃また家に戻り、まずは、コミュファ光のアダプタの取り付けを完了させました。

さて、お次はインターネットの設定です!

付属CD(らくらく接続ツール)で簡単に出来るはずでしたが・・・

なぜ!!

接続出来ない!!!!!

電話で問い合わせると、なんでも、コース変更申し込み用紙の名前が間違っていたらしい・・・

あたしの名前で申し込んであったのに、つい、だんなの名前を書いてしまい、手続きが完了してなかったらしい・・・

あたしって、ば・・・か・・・

さっそく、手続きしてもらったんですが、夜の9時以降しか手続き完了しないとの事・・・

また、会社へ戻り、そして、夜9時半にふたたび家へ・・・

今度はつながるはずでしたが・・・

・・・・・・?

つながらない!!!

電話で聞いてみると・・・

どうやら、らくらくCDでは無理みたいで、手動で接続することになりました・・・。

ローカルエリアだから・・・???

言われるままに接続して、やっと、いまいま出来ました~♪♪♪

よかった~ふぅ~。

少しは速くなったかな・・・?

やっと・・・_c0107180_22192882.jpg

この画面は使いません・・・

もっと、ローカルな画面でつなぐんですわ・・・
by s-345mama369 | 2007-11-06 22:23 | 日常