人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

困ってまチュー!!

物騒な世の中・・・

我が社も、7年ぐらい前から、もちろんセキュリティーに入っています!

今まではこんなことはなかったのですが、ここ最近、かなりの頻度で夜中(3時とか4時とか)にセキュリティー装置が作動して、自宅の電話とだんなの携帯に侵入者発生の連絡が入るのです!!!

昨日も3日前もです!!!

最初はびっくりして、夜中にまた会社へ戻って点検しましたが、誰も侵入した気配はありませんでした。

誤作動かと思いましたが、どうやら、犯人はねずみみたいでチュー!!

仕事中にお客さんが、20センチはありそうな大きなねずみを目撃したり、神棚のお米が無くなってたり、食材の入ったプラスチック容器がかじられて、中に糞やら食べられたあとがあったり・・・!!

もう、ねずみとしか考えられない!!!

セキュリティーを28日からセコムに代えるのですが、その前に、ねずみ退治をしなきゃ!

しかし、いろいろ調べてみても、なかなか退治は難しそうです!!

それで、とりあえず、セキュリティー装置が反応する場所にさえ来なければOKということで、これを購入しました!

困ってまチュー!!_c0107180_2010846.jpg

ネズミにげ~るDX

2個購入。

セキュリティーが反応しそうなところに、この超音波+衝撃派が行き渡るように2箇所に設置するつもりだけど・・・

うまくできるかな・・・?

これでなんとかならないかな・・・?

神様~!!

どうか、今後、警報がなりませんように!!!

アーメンでチュー!!
by s-345mama369 | 2007-11-24 20:15 | 日常