人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

「国民財務センター」からのハガキ・・・

昨日、家に帰ると、こんなハガキがあたし宛に・・・

「国民財務センター」からのハガキ・・・_c0107180_20331221.jpg


なになに・・・?

内容は・・・

この度、貴方はご契約会社及び債権回収業者に対しての契約不履行につき原告側が提出した起訴状を指定裁判所が受理した事を通知致します。後日、指定裁判所から出廷命令通知書が届きますので記載期日に出廷して頂く様お願い致します。出廷拒否されますと民法136条(民事訴訟法)に基づき原告側の主張が全面的に受理され財産調査の上、動産物、不動産物及び給料の差し押さえを執行官立会いの下、強制的に執行させて頂きます。また、裁判所執行官による「執行証書の交付」承諾して頂く様お願いすると同時に債権譲渡証明書を1通郵送させて頂きますのでご了承下さい。尚、書面通達になりますので個人情報保護の為、詳しい詳細等は当局員までご連絡ください。
※ご連絡なき方には不本意ながら本書を勤務先等へ郵送させて頂きます。


裁判取り下げ期日   平成19年 12月 3日

〒100-0014
東京都千代田区内幸町1-3
財団法人 国民財務センター
03-5331-○○○○(管理部)
電話受付時間 9:00~18:00
(土日祝日を除く)


こんなんですよ!!!

まったく・・・!!!!!!!(・`□´・)ふざけんなよっ。

2年ほど前にも、別の手口のが来たことありますよ!!!

取り下げ期日がその日か、次の日ぐらいに設定して送って来て、考える時間を与えないようにしてるんですよね!!!

そのときは、ちょっと不安になったんで消費者センターへ電話したんですが、「ほっときなさい」と言われたんでほっときました。

その後なんにもありませんでした。

今回もそうだろうということで、もちろんほっておくつもりですが、念のため、ネットで検索してみると、出るわ出るわ・・・・・

日付以外、まったく同じハガキやら、電話番号は同じでも、住所がちょっと違っているのやら・・・

ほんとに、むかつく、迷惑なハガキです!!!

でも、騙される人は絶対いるんでしょうね・・・・。

相談する人がいない人とか・・・

ネットで調べる知識のない人とか・・・

みなさ~ん、騙されてはだめですよ~!!!!!

国民財務センターなんて、存在しないんだから!!!!!

そして、ほっといたらだめな通知は、裁判所からの封書での通知で、それは、必ず、ハガキなんかじゃないとの事!!!!

封書のが万が一来たら、すぐに、消費者センターへ電話しましょう!!!

くれぐれも、落ち着いてね!!!!!
by s-345mama369 | 2007-12-04 21:26 | 日常