人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

やっぱ八丁味噌!!!

3日前、だんながロケ先(愛知県)で、『ヤマゴボウの八丁味噌づけ』を買ってきてくれました!

だんなが、「これ、めっちゃうまいんやて!!」と言いながら、それから毎日、大事に大事に酒の肴に食べているのを見ていたあたし・・・。

今日はあたしも食べようと思い、ちょこっといただきました~♪

お酒も、なんかいいのがあるじゃあ、あ~りませんか!!

やっぱ八丁味噌!!!_c0107180_015501.jpg

これは、暮れにお客さんにいただいた物♪


やっぱ八丁味噌!!!_c0107180_017567.jpg

おっ、おいしい~!!!

熱燗にもぴったり~!!!

甘口のお酒に、この八丁味噌の濃厚な風味がぴったり~ぃぃぃぃ・・・!

味噌もきつくなくって、上品で、どれだけでも食べれそう!


だから、だんなも食べ過ぎてすぐ無くならないように、大事に食べてたんだね!

いやぁ、ほんと、おいしいわ~!

この後、ビールも飲んじゃいました~!

し・あ・わ・せ!

この辺(愛知・岐阜)の人にはわかると思うけど、やっぱ、味噌の王様は八丁味噌ですね~♪♪

八丁味噌、サ・イ・コー♪♪
by s-345mama369 | 2008-01-26 23:55 | 食べ物の話