人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

大人かわいい・・・

昨夜、TVのニュース番組で『大人かわいい』の特集をやっていました!

大人かわいい・・・

この言葉、調度、昼間に娘から聞いたばかりだったのですが、今、流行ってるんですね。

大人かわいいとは、大人の中にも可愛らしい部分を持っている女性に対するほめ言葉のようだと思ってたんだけど、昨日のTV番組に取り上げられてた3人の女性たちは、なんだか違ってました。

30代半ばと40代の女性たちだったのですが、取り上げるところが主に服装(見た目)中心で、どう見ても無理して若作りしているとしか見えないところをやけに強調していました。

どう見ても似合っていない服装・・・

むしろ、痛々しい感じ・・・

そんなところばかり強調しているので、「大人かわいい」とはほめ言葉じゃなくて、若作りが不自然で無理がある人のことを言っているのかなと思ってしまいました。


見ていて、同じ年代として、かわいそうな気分になっていくばかりでした。

彼女たちは、きっと、いつまでも気が若くて内面的には可愛らしい人たちなんだろうなとは思ったのですが、どう見ても、その服装はNGです。

辞めたほうがいいと思うばかりでした。


あたしも40代後半で、結構若作りなんで、自分と照らし合わせてみてちょっとショックで、娘に・・・

「ねえ、あたしは大丈夫かな?無理してるって思われてないかな?きもち悪かったら言ってよ!おかしな格好してたら言ってよ!自分ではわからんでね!」

って、思わず問いかけてしまいました!

娘の答えは「大丈夫!」だったので、ひとまず安心。

なんだか、考えさせられる番組でした・・・。

内面を大人かわいいにしよっと!
by s-345mama369 | 2008-04-28 22:23 | 日常