人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

345mama日記

懐かしいもの・・・

今日、すご~く懐かしいものを見ました。

それはこれです。↓

懐かしいもの・・・_c0107180_19474122.jpg


『テレカ』・・・テレフォンカード

なぜか昔話で盛り上がり、『テレカ』を持ってる人ってまだいるかな?ってことになって、聞いてみたら・・・

その場に居た5人中、1人の財布の中になんと『テレカ』を発見!!!!!

居るんだ!!!

今でも持っている人が・・・!!

その人が言うには、「だってぇ~、携帯の電池が切れたら困るでしょう!!」とのこと・・・。

みんな「???」

あたし「なぜ困るの?10円ありゃ公衆電話かけれるやん!!」

テレカの人「あっ!!ほんとや!!!」

よ~く聞いてみたら、家に『テレカ』がごろごろ余っているんでもったいないから、携帯が使えない時の為に持ち歩くようになったとか・・・

なるほど!

それはGood Idea!!

良い心がけです。

あたしも『テレカ』探してみよ~かな!

ところで、今回テレカの人が持っていた『テレカ』の表側は・・・

なんと・・・・!!!

懐かしいもの・・・_c0107180_20404293.jpg


T.M.Revolution(T.M.レボリューション)・・・

西川貴教・・・美しい~!

P.S. これ持ってるの恥ずかしいんで、名前はイニシャルでも公表しないでという本人の希望につき、テレカの人としました。

使うときも、人に見られないように努力しているらしい・・・

(´,_ゝ`)プッ
by s-345mama369 | 2008-08-12 20:52 | 日常