ブログトップ

345mama日記

カテゴリ:食べ物の話( 138 )

おかしなお菓子たち

まずはこれ↓

c0107180_20375053.jpg


ローラのペコちゃん❤

娘のN美が買って来ました!

あまりにもパッケージが可愛すぎたんで、つい買ってしまった~!(^◇^;)

なんだって・・・

わかるわかる!

確かに可愛い~もんね❤

ではお味は?

何かよくわかんな~い♬ただ歯にくっつくだけ~♪(=´∀`)(ローラ風で)(笑)

でも、可愛いからいいのだ!

さて、お次は・・・これ↓

c0107180_20375054.jpg


何と「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」

知らなんだ!

私としたことが・・・

知らなんだ~~!!!

知らなんだ~~~!!!(; ̄ェ ̄)

これ、予想を大幅に上回る販売数量になった為、販売休止になったんだって~!

と言うわけで、奇跡的にうちの冷凍庫に入ってた、娘のM子が買ってきたやつをみんなで分け合って食べて見ました!

おおー!

確かにコーンポタージュそのもの!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、結構甘い!

コーンがシャリシャリ入ってて面白い!

あのクオリティの高い梨とは違った意味で、これもいいんじゃないの!

やるねぇ!赤城乳業さん!!( ̄▽ ̄)/
[PR]
by s-345mama369 | 2012-09-07 20:00 | 食べ物の話

期間限定なんて・・・

Mutsuさんに教えてもらった、この美味しい子!

う〜ん、この子も期間限定!!

美味しい子はみ〜んな、期間限定!!

なかなか手に入らないんです!!

サークルkにあるんですが・・・

会社の近くのサークルk・・・

一回目はあったけど、二回目はありませんでした。

紫いもの味が濃厚で、めちゃくちゃ美味しいんです。(よだれ)

期間が終わるまでに、また探すから・・・

他のサークルkも行くから・・・

待っててね❤

まだ、無くならないでね!!

c0107180_2150386.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2012-09-03 21:32 | 食べ物の話

先日、娘のM子の誕生日(11月)&クリスマス前倒しプレゼントで買ってあげたホームベーカリーちゃん❤

やっと、我が家でも出来たてパンが食べれるよ!

そして、記念すべき食パン第一号!!

朝起きたら、前日M子が作って焼き上がり予約をして置いてくれた食パンのいい香りが〜❤

これこれ!

これこそ、私が望んでいた朝の食卓の風景よ〜❤


c0107180_2034186.jpg


c0107180_2034252.jpg


やっぱ、出来たてはいいねぇ❤

美味しいねぇ〜!

今日は帰ったらレーズン食パンが出来てるハズ!

早く帰ろ〜っと♪( ´▽`)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-07-03 20:15 | 食べ物の話

やっぱこれだね!

暑かった!

今日は、すご〜く暑かった!!

と言うわけで、コンビニでアイスでも・・・

そして見つけました!!

見つけちゃいました~❤

これ↓


c0107180_2159567.jpg



今年もあなたの季節がまた、やって来たのね〜❤❤

今年も無くなる前に、大人買いだぜ~!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by s-345mama369 | 2012-06-14 21:51 | 食べ物の話

最近のお気に入り♥

イオンで試飲してから、もう、さっそくお気に入りになっちゃいました!!

このお茶↓

c0107180_18493987.jpg


「すぅーっと茶」

なんて美味しいの〜〜〜♥

なんてすぅ〜っとするの〜〜〜♥

これ飲むと、すご〜くいい気持ち!!

癒されるぅ〜〜♪

こころもからだものども癒されるぅ〜〜〜〜♪♪♪

麻薬でも入ってるのかな?

ほんとにいい気持ち!!

アールグレイにユーカリをブレンド。

紅茶好きにはたまんないっ!

ハーブティ好きにはたまんないっ!

あたしと娘のN美とだんなは大絶賛さっ♥

でも、でも・・・

お義母さんと会社のDちゃんには不評でした。。。

苦手って言われました。。。

好きか嫌いか、一回飲んでみてね!!
[PR]
by s-345mama369 | 2012-03-14 18:59 | 食べ物の話

バレンタイン用?

日曜日の午後・・・

いつものTV番組「スタイルプラス」で言っていました。

高島屋へバレンタインチョコを買いに来る人の9割は自分用だと・・・

と言う訳で、スタイルプラスが終わってから高島屋へGO!!

岐阜の高島屋ですけど・・・

c0107180_2052964.jpg


N美がこのチラシを見つけて、狂気乱舞していたもので・・・(笑)

もちろん、目当てはお酒の「山崎」入り生チョコ♥(N美は、お酒の山崎の大ファン)

c0107180_2094474.jpg


とりあえず、チラシに載っていた生チョコを全部買いました!

c0107180_20105346.jpg


山崎・・・♥

c0107180_2011401.jpg


白州・・・♥

c0107180_20121473.jpg


グランマルニエ・・・♥

もちろん自分用なので、バレンタインまで待つ必要なし!!

さっそく、その日の夕食後にいただきました!!

みんなでね!

もちろん、N美は狂気乱舞!!!(笑)

いやぁ〜〜〜、どれもこれも美味〜〜〜〜〜い!!

濃厚芳醇なお酒が入った生チョコ!

お口の中でのとろけ具合が最高ー♪

美味すぎ!美味すぎ!

でも、予想に反して、山崎を上回ったのが「白州」でした!

ホワイト生チョコの「白州」!

めちゃ美味いって〜〜〜〜♥

バレンタインなんて、どうでもいいさ〜!

チョコは自分用に限るさ〜〜〜!

我が家の女子チーム一同(あたしも含む)大満足〜〜〜〜!!\(○^ω^○)/
[PR]
by s-345mama369 | 2012-02-07 20:27 | 食べ物の話

先日、お腹の調子が悪いにもかかわらず、やっぱりアルコールが飲みたかったあたし・・・

でも、大好きなビールはちょっとお休みして、温かくして飲めるものを探していました。

そして、ありました♥

これ↓

c0107180_19313844.jpg


とうがらし梅酒♪

だんだんじんじんして来て、身体が暖まってくるって♪

なんか、いいんじゃない〜〜〜♥

c0107180_19354712.jpg


こんな感じでとうがらしが浮いてますよ〜〜〜〜!

さて、早速お湯割りにして飲んでみました。

が・・・・・・・

でも・・・・・・・

なんか・・・・・・・・・

あかん・・・・!!!

辛いって・・・!!!!

辛すぎるって・・・!!!!!

薄いのは美味しくないので、ある程度濃いめに作ったら・・・

もう、やばいくらい辛いって!!!!

他の食べ物の味、全然わかりません!

唇ヒーヒーするだけ!!!

涙出て来たし・・・

しょうがないので、お湯を足して薄めましたが・・・

そうすると、辛さは丁度いいけどシャビシャビで梅酒としてどうなのと・・・(またもや涙)!

あか〜〜〜〜ん!!

残念ですが、失敗でした!!!

(;?д` ) トホホ でしゅ
[PR]
by s-345mama369 | 2011-11-15 19:51 | 食べ物の話

タンメン最高♥

最近のお気に入りのラーメンと言えば・・・

これ!↓

c0107180_213836100.jpg


岐南町にある『元祖タンメン屋』のタンメン♥

c0107180_21424422.jpg


タンメンって、どんなのかよくわからなかったけど・・・

美味しいんです!!

とっても、とっても!!

あっさり塩味のスープも白くて細い麺も炒めた野菜も!!!!

辛さは自由に選べちゃうんです!

色々試した結果、3辛が好きかも〜♥

汗がじわっと額に・・・

そして、お代わり自由の酢もやしも最高〜〜〜〜!!

すっごく、好き♥

でも、だんなが言うには・・・

味に波があるかもって・・・

なんでも、この前会社のDちゃんと行った時は、

「???なんで今日のは美味しくないの???」って2人とも思ったらしい!

う〜〜〜〜ん、作る人が違ったのかな?

でも、あたしが行った日は全部美味しかったもんね!!

また、行くよ〜ん♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-11-08 22:00 | 食べ物の話

あ〜、もう食べ放題って・・・

あたしには無理〜〜〜!!

昨晩、だんなの妹家族とうちの家族で浜焼き食べ放題(岐南町)に行った帰りの感想です・・・。

だんなも同じ感想でした。

歳を取ったのでしょうか・・・?

量はいらないです。

美味しいものを少しでいいので、お酒(ビール)と一緒にちょびちょび食べるのが楽しいんです。

もう、歳ですか?

妹家族は、まだ若いのかがっつり行っていました・・・。

あっ、もちろんうちのM子もね!(笑)

そういえば、妹が・・・

「忘年会は何の食べ放題にする?」

って聞いていたっけ・・・。

ふぅ〜〜〜〜〜。 ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by s-345mama369 | 2011-10-31 22:12 | 食べ物の話

美しいお茶・・・

先日の女子会でT子にもらった中国茶・・・

美しい・・・

なんて妖しく美しいお茶なのでしょう・・・

c0107180_1993157.jpg


『仙女献花』と呼ばれる中国伝統の工芸茶です!

ユリの花にジャスミンの花がアーチになってて、きれいだわ〜!

味もジャスミンが効いてて美味しい!

こうゆうとこは、中国ってすごいなぁ♪

ゆったりとお茶の時間を楽しませて頂きました!

T子、珍しいものをありがとね〜〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-09-16 19:17 | 食べ物の話