ブログトップ

345mama日記

カテゴリ:場所&お店&旅行( 64 )

「春日井に、素敵な雑貨屋が3軒密集してるよ。」

という情報を、先週お客さんから教えてもらった私・・・。

先日の日曜日、だんなを口説いて早速連れてってもらいました。

まずは、AMULUE(アムル)

c0107180_1950862.jpg


インテリア雑貨・書籍・CD・洋服・コスメ・洋物・和物・・・

なんでも有りのおしゃれな雑貨屋さん!

駐車場は混み混みで、ファミリーからカップルから女性、男性、いろんな客層で混み合ってました!

目の保養になったぜ〜!

さて、お次ぎは姉妹店のA.I.R.AGE(エアエイジ)

c0107180_19375568.jpg


素敵な洋館!!

建物はこっちの方が好き!!

で、中は・・・

インテリア雑貨・レディース・メンズの服や小物・おしゃれな家具など・・・

こっちのお店も素敵なものがいっぱい!

そして、吹き抜けで開放感いっぱいの店内。

雑貨はロマンチックで私好みかも♥

素敵な小さめ洋風グラスを買っちゃいました♪

アムル/エアエイジ

そして最後は岐阜でもおなじみ、St-tore'mu(サントレーム)

c0107180_19503843.jpg


ここも可愛い雑貨でいっぱい!

インテリア雑貨から日用雑貨までいろいろ!!

お肌の弱いだんなのために、お風呂タオル買っちゃいました。

きめ細かいふわふわ泡が作れる、お肌に優しいやわらかタオル♥

連れて来てもらったからね。

※だんなの使った感想「凄くいい〜〜〜♥」とご機嫌!!

昼過ぎから出発して、なんだかんだでもう夜!

家に帰って、今日買った素敵なグラス
c0107180_1934158.jpg

で・・・

夕食ですわ〜〜♥

どぶにぴったり〜〜〜♪(笑)

どぶが美味しい〜〜〜〜♪(笑)

好きです。雑貨屋めぐり。♪(o´▽`o)v

今度はどこ方面に行こうかな・・・♥
[PR]
by s-345mama369 | 2013-01-29 19:55 | 場所&お店&旅行

今日は身体をリフレッシュ!!

会社のDちゃんの運転で、ダンナと3人で『湯の華アイランド』へ行って来ました!

出る出る出る出る、飲み過ぎ食べ過ぎで溜まった、悪い汗が出る出る!(; ̄O ̄)

c0107180_18914.jpg


そして、リフレッシュしたあとは恐怖体験でまたまた心もリフレッシュ?( ̄▽ ̄)

会社のTくんも合流して、柳ヶ瀬の『はじめのいっぽ』というお化け屋敷へGO!!

やばい!

やばい!やばい!

Dちゃん、怖くて泣く!!

Tくん、怖がらずお化けに怒られる・・・(汗)

大人700円でしたが、結構面白かったですよ!

今日はリフレッシュ出来ました〜❤

c0107180_181059.jpg


p.s. やばい!マジでお化け屋敷が怖くない!やっぱり、あそこしか・・・富士急ハイランドしかないかなぁ・・・┐(´-`)┌
[PR]
by s-345mama369 | 2012-08-15 00:57 | 場所&お店&旅行

今回の週末は、楽しい楽しい週末でした!!

お昼は、小学校同窓生女子4人での恒例ランチ女子会♪(いくつになっても女子ですw)

今回もお店セレクトはT子!!

名古屋在住のT子は、いろいろと洒落たお店を知ってて、いつもみんなT子にお任せしちゃってます。

そして、今回T子が選んだのが・・・

『ウルフ・ギャング・パック』

愛知芸術文化センター10Fにあるカリフォルニア・レストランです♪

カリフォルニア料理って・・・?

なんだか馴染みがなくてよくわからないのでT子お気に入りのを頼んでみました。

「ハニーマスタードチキン(たしか?)のハンバーガー」のサラダとドリンクのセット↓

c0107180_22503718.jpg


想像以上にでかい!!!

さすが、アメリカ!!!

さすが、カリフォルニア!!!

大胆に4つに切ってがぶり!!!

美味しい〜〜〜♥

丁度いい甘辛さで、肉も柔らかくて、美味しい〜〜〜〜♥

クーポンでスパークリング・ワインも1杯貰えちゃったりしてね!

お店の雰囲気も広々してていいわぁ〜♥

時間もゆ〜っくりしててもいいらしいし、天井が高いので、多少大きな声で喋ったって迷惑にならないし・・・

ただ、私には量が多すぎたので4分の1残しちゃいました。(涙)

でも、デザートは別腹!(笑)

c0107180_2351413.jpg


追加で頼んじゃいました〜〜!

やっぱ、食後は甘いものが無いとね♪

そして、なんとお店の人に記念撮影してもらいました♥

もしかして、4人の写真って初めてかも!!

お店の真ん中の素敵な階段で、ハイ・チーズ♪

c0107180_21442783.jpg


この後も、T子行きつけのJR高島屋の化粧品コーナーでカウンセリングしてもらって、試供品もらって・・・

みんな同い年!

美容については、みんな同じ悩み!!

同窓生っていいね♪

さて、昼の部はここまで・・・

T子にM子にN子!

また、次回ねぇ〜〜〜♥

わたしは、夜の部に備えて岐阜へとひとり帰って行きました。

さてさて、では夜の部の始まりで〜す!!

夏と言えばビアガーデン!!

昨年も行った岐阜グランドホテルの「天空のグランドビアガーデン」ですよ!!!

いつもお世話になっているお客様との飲み会だったのですが・・・

残念ながら、雨・・・(:_;)

残念ながら、特設宴会場での飲み会となりました!!

しかし、飲み会は大盛況♪

その後のカラオケ大会も大盛況♪♪♪

私と言えば、前回の失敗があるので、今回はちゃんと大人の飲み方をするハズだったのですが・・・

やばい!

やばい!やばい!

飲み過ぎ、食べ過ぎ、調子に乗り過ぎのわたし・・・

夜中に悲しいおまけが・・・

今回、特に食べ過ぎだったようでして・・・

夜中に寝室のゴミ箱に吐いてしまいましたとさ・・・_l ̄l○lll ガクッ

頭は痛くなくて、二日酔いでは無い感じ・・・

ただの食べ過ぎ・・・?

まったくもって、ダメなわたしでした。

だって、楽しかったんだもん!!(#^.^#)

次回は、ちゃんと大人の飲み方を・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2012-07-23 23:06 | 場所&お店&旅行

夢の国&東京ツアー♪

今年の社員旅行は『夢の国♥』

夢の国に人生まだ一度も行ったことが無いという、可哀想なデザイナーのT君...

カメラマンのDちゃんも、シーにはまだ行った事が無いとか...

マジで?マジで?

じゃあ、行こう!!!

ということで、今年の社員旅行は『夢の国』に決定!!!

まあ、だんなも私も10年ぶりぐらいで新鮮だしね...

7月6〜8日の3日間で行って来ました〜〜〜!!

c0107180_18174011.jpg


c0107180_1818617.jpg


c0107180_18182568.jpg


c0107180_1819576.jpg


c0107180_18193786.jpg


c0107180_18201219.jpg


c0107180_18203570.jpg


c0107180_1821218.jpg


c0107180_18212969.jpg


c0107180_18215452.jpg


今回の旅・・・

かなり、かなり、かなり、歩いた!!

足が半端無く疲れた!!!

でも、楽しかったよ♪

面白かったよ♪

ワクワク、ドキドキしたよ♪♪

*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

浅草からスカイツリーも見れちゃったし・・・♥

そして、たぶん、私が一番元気だったような・・・

♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]
by s-345mama369 | 2012-07-10 17:23 | 場所&お店&旅行

ぶらり藤まつり

5月3日の夕方、だんなと夕食買いに扶桑のイオンへ向かっていたのですが・・・

やっぱり、だんなの趣味のぶらり途中下車が始まりました!

曼陀羅寺公園 藤まつり

c0107180_13292334.jpg



c0107180_13292448.jpg


c0107180_13292466.jpg


c0107180_13292581.jpg


c0107180_13292587.jpg


c0107180_13292599.jpg


c0107180_13292524.jpg


c0107180_13292549.jpg


いろんな藤が満載で満開!

芍薬の花も結構いっぱい咲いてて、これも見応えバッチリ??!

1時間ぐらいぶらりしてましたが、気持ち良かった〜!

ぶらりはいいねぇ♪( ´▽`)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-05-05 13:23 | 場所&お店&旅行

トリップアドバイザー♪

先日、うれしい事が・・・

あたしのブログ・・・

カレンダーの下のところに「トリップアドバイザー」っていうバナーが貼ってあるのに気づきました?

そこをポチってすると、「半田の旅行ガイド」というサイトへ行くのですが・・・

なんと、なんと、

そのサイトで、あたしの半田旅行の記事が「おすすめブログ」として掲載されることになったのです〜〜〜〜♥(右下)

この記事↓

”旅してきました・・・part3” s-345mama369


あたしのブログを見て連絡していただいたのですよ!

うふふ・・・

な〜んだか、恥ずかしいけどうれしいね〜〜〜!!

最近、ブログもお休みがちだったけど、なんかこうゆうのって励みになるね〜♪

自分の記録としても、やっぱいいよね〜〜〜!!

がんばろっと♥p(*^-^*)q
[PR]
by s-345mama369 | 2012-04-20 22:52 | 場所&お店&旅行

今回も・・・

昨日の日曜日・・・

娘のN美がお休みだったので、だんなとあたしの3人でどこかへ行くことになったのですが・・・

やっぱり、今回もこの番組で決まりました!

「スタイルプラス」

だんなが大好きな番組!!

そして、いつしか娘のN美も大好きに・・・!

行き先は、昨日放送された「おちょぼさん」ですわ!

いつも、これ見てから急に行くことになるのですが、ただでさえ混んでる所なのに、TVで紹介されちゃったら更に混むこと間違い無し!!

そして、案の定おちょぼ渋滞に巻き込まれるあたしたち・・・

しかし、だんながうまく道を外し、渋滞を逃れ、意外とすんなり駐車場をGET出来ました!!(やったー!ラッキー♥)

でも、さすが、「スタイルプラス」効果はハンパないねぇ!

c0107180_22432725.jpg


人でいっぱい!

そして、TVで紹介された「串かつ玉家 」で列び、「草もち 大福屋」で列び、「田中漬物食品」も混み込み、「芋にいちゃんの店」に至っては、すごい列で買うのは無理と判断しあきらめました。(涙)

あっ、

ちゃんと、お参りもしましたよ!

もちろん!

人でぐつぐつだったけど、楽しいひとときでした♥

昭和な香りがしてよかったね〜♥

今度は、列んで「芋にいちゃんの店」で大学芋をGETするよ!

その場で食べるのが一番美味しいらしいから、がんばって列ぶよ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-16 22:56 | 場所&お店&旅行

11日の日曜日のこと。

めずらしく家族4人ともお休みでした。

ということで・・・

娘のM子が友達Yちゃんと前々から行きたがっていた京都へ行くことになりました。

もちろん、娘の友達Yちゃんも連れてね!

19歳のM子とYちゃんは、京都見学よりも買い物がしたいということで祇園で降ろし・・・

残りの風流な3人は、もちろん、古都を楽しむことにしましたよ!

今回の目的は金銀ですよ!

まずは銀閣寺・・・

c0107180_20154094.jpg


銀色じゃないけど、ここはお庭が美しい・・・

そして、とっても広い・・・

お庭を散策していると、とても心が洗われますよ。

まさに、侘び寂び・・・♪

でも、あたしのオンボロ携帯ではうまく撮れません!!

この程度・・・

でも、心のシャッターでパチッ♪

侘び寂び・・・

マジ素敵っす♪

そして、金閣寺・・・

c0107180_20212764.jpg


金!!

ゴールド!!

こちらはオンボロ携帯で撮っても、結構いい感じ♥

なんでも絵になる〜〜〜!!

しかし、見学するにはつまんないかな!

銀閣寺の方が見応えがあって好きかな!

そして、今回のもうひとつの目的は・・・

よーじやカフェでした!!

c0107180_20305725.jpg


銀閣寺にある哲学の道に面しているのですが、なかなか見つからず、1時間以上は探していました。

この看板見つけた時は感動で涙が・・・(足が痛くて)

c0107180_20312230.jpg


中庭には売店が・・・

c0107180_2031463.jpg


そして、これこれ〜〜〜〜!!

これが飲みたかったの〜〜〜〜〜♪

抹茶カプチーノ♥

お姉さんの顔が素敵!

美しい中庭を見ながら、お座敷でスイーツを堪能してきました。

足痛いのも飛んで行きました。

夕方、M子たちと清水寺で合流し、京都駅で食事をして、さて、帰ろうと思ったら・・・

c0107180_20453559.jpg


捕まってしまいました!

京都タワーの美しいイルミネーションに!

そして、さらに・・・

c0107180_20464939.jpg


ジャジーないろんな曲に合わせた、光の噴水の演技に!!!

寒いけど、めちゃ寒いけど、ついつい見入ってしまいますね〜〜〜!!

だんなだけは早く帰りたがってましたけど・・・(寒がり)

我が家お決まりのいきなりの京都ツアー、楽しかったわ〜〜〜!

さて、ここでおまけ・・・

c0107180_20524315.jpg


朝10時頃のことです。↑

養老サービスエリアにて・・・

朝ご飯を軽く食べようということで、みんなはうどんとか、肉まんとかにしたのですが・・・

なぜか1名が、定食を食べようとしたので、ここは軽くと言って止めました。

すると、なぜか、カツカレーを頼んだのです。

なぜ??なぜなの???なぜなの、M子!!

朝ご飯だよ〜〜〜〜!!!

おまけでした。(涙)
[PR]
by s-345mama369 | 2011-12-22 21:00 | 場所&お店&旅行

カレーランチ♪

去年の12月から・・・

2〜3ヶ月おきぐらいの割合で始まった、小・中と同級生だった友人たちとの女子会♪

夜の飲み会だったり、昼のランチだったりさまざまなのですが・・・

今回は「カレーランチ♥」でした!

この女子会の言い出しっぺで、毎度幹事のT子お気に入りのお店・・・

『ラサマンダ』

c0107180_18193963.jpg


ランチの種類も豊富で選び放題だし、なんといってもナンが大きい!(おやじかっ!)(笑)

5人でいろいろ頼んで、みんなのカレーを少しずつ味見して・・・(女子はこれが楽しいのよ〜!)

そして、やばい!やばい!

どのカレーもめちゃうまっす〜♪♪♪

ココイチのカレーもいいけど、たまにはこんな本場のカレーもええね〜♥

お店もきれいで、いこごちもGOOD!

最後にお口直しにとなにやら運ばれて来たのですが・・・

c0107180_18353360.jpg


これです!これ↑

左のやつはカラフルでなんだか美味しそう〜!

c0107180_18424427.jpg


こんな感じで一気に食べてみると・・・

味はスーってして、なんかよくわからんやつでした!

でも、たしかに口の中はすっきりした感じ・・・

そして、では、右の地味なやつを同じように・・・一気に・・・

うっ!

やばい!

こっちは正直、まずい・・・

薬みたいで、なんなんだろう?

なんとかがんばって飲み込みましたが・・・(笑)

後で調べたところ・・・

「ソーンフ」って呼ばれてる、「フェンネル」っていう香辛料の種らしいです!

どうやら、右のがそのままで、左のがそれを砂糖でコーティングしたやつらしいです!

このソーンフは結構優れもので、口直し、消化促進、マウスフレッシュナーの役目をするらしいですよ!

インド料理では当たり前のものみたいなんだって〜!

とにかく、初体験でした〜!!(口に入れる時は少しずつ・・・)

カレーランチの後は、デザートタイムでっせ!

向かったのは『マサラ』!!

c0107180_1974450.jpg


c0107180_19124645.jpg


ここはワッフルが有名らしい〜!

さすがにデザートは別腹といっても、結構お腹ぽんぽんで、二つのワッフルをみんなでつっつくことに・・・

あたしは初めてだったのですが・・・

あったか〜いワッフルの上に冷た〜いアイスと生のクリームが・・・♪

もう、最高〜〜♥

これで、今日の体重増えること間違いなし!

誘惑に弱すぎるあたし、やっぱ一生ダイエットは無理なのか〜?(汗)

なんやかんやで、お昼の12時から5時近くまで遊んじゃったもんね〜〜〜♪

楽しかったよね〜〜!

幼なじみって・・・ええね〜♥

T子、いつも素敵なチョイスありがとね〜!

また、2ヶ月後を楽しみにしてるよ〜!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-09-12 19:32 | 場所&お店&旅行

路地裏&坂道♥

本当は13日・14日・15日とお盆休みなのですが、今日はロケのお仕事が入っただんな・・・

猫の手よりはましと言う理由で、あたしがアシスタントで付いて行きました。( ̄▽ ̄;)

ロケ地は愛知県瀬戸市!

お昼1時からのロケでしたが無事4時頃に終了し、そして、ちょっと寄り道・・・♥

だんなの選んだ寄り道は・・・

瀬戸散策ツアー〜〜♪

c0107180_19104571.jpg


しかし、駐車場は5時で閉まっちゃうので、本当に小径の散策のみになりました。

でも、あたし的にはOKでしたよ!

なんたって、路地裏&坂道のオンパレードだもんね〜!

c0107180_19161547.jpg


c0107180_19165329.jpg


c0107180_19181216.jpg


c0107180_19183997.jpg


結構な距離がず〜〜っとこの感じなんですよ!

路地裏と坂道のみ!!!

c0107180_19212879.jpg


かわいいの見っけ〜〜♪  

こんにちは〜〜♪

c0107180_19242630.jpg


あら〜、ここにも〜〜♥

こんにちは〜〜♪

c0107180_19253231.jpg


陶のまち瀬戸!

登り釜見つけました!!

すてきなまちですね〜〜〜♪

寄り道のおかげで、旅した気分でした〜〜!   うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by s-345mama369 | 2011-08-13 19:31 | 場所&お店&旅行