ブログトップ

345mama日記

カテゴリ:日常( 277 )

春だー!

暖かかったり、寒かったりしてるけど、春ですね!

会社の周りを一回りすれば、ほら、春があちこちからこんにちわって!(*´ω`*)

c0107180_2226398.jpg

ツルニチソウ(たぶん)
最近、気づいたら咲いてた!
きれいな紫!


c0107180_22263559.jpg

ローズマリー
この花は、冬でも咲いてたような!
強い花だ!


c0107180_22265688.jpg

ノースポール(たぶん)キク科
去年撮影に使ったものです!
枯れちゃったので適当に植えておいたら、3月に入ってからがぜん元気に咲きだしました!
良かった!

赤とピンクの花は撮影でもらったもの!
咲いてたやつ!


c0107180_22274246.jpg

c0107180_22283534.jpg

裏の庭は、いつものように手入れしてない!( ;∀;)
タンポポがちらほらと咲いてました!
もうすぐ占領されるでしょう!

c0107180_22291523.jpg

ムスカリちゃんも、ちゃんとこの時期咲くので素晴らしいわー!

c0107180_22294883.jpg

あなたはなあに?
まったく記憶にない花?葉っぱ?です!
名を名乗れ!(笑)

c0107180_22303265.jpg

そして、会社の周りは菜の花が咲き乱れてます!
ここ2~3日で増えた!
伸びた!
黄色~!

春ですねー!

春ですよー!

裏庭、きれいにしよっと!
[PR]
by s-345mama369 | 2013-04-10 17:57 | 日常

My Birthday ♪

3月12日は私の誕生日でした!

いくつになったかは、聞かんといてね!emoticon-0110-tongueout.gif

そんなことは、どうでもいいんでね!

今年も、元気に迎えられた事が大事なんだからね~!

なーんて、思ってしまうお年頃とでも言っておきましょう!

そして、今年も娘たちからもらっちゃいましたよ、

Birthday presentemoticon-0152-heart.gif

c0107180_2342479.jpg


花柄かわいいエプロン!

私をイメージして選んだって!

似合う~?

実は私は、歳をとったらなりたいものがあるんです。


魔女か妖精かはたまた妖怪?・・・


1番目2番目は無理でも、3番目なら・・・(笑)

もちろん、娘たちにも言ってあります!

このエプロンは、妖怪ではなく、まあ、妖精さんかな?

お花の・・・(笑)

ようは、得たいの知れん人になりたいんです!

ダメ?

会社のDちゃんにももらいました!

c0107180_23531298.jpg


ピアスみたいなイアリングと、クレオパトラという名の入浴剤!

これまた、素敵~!emoticon-0159-music.gif

で、つけてみた!

c0107180_2356887.jpg


いいんじゃない~emoticon-0152-heart.gif

よーし、これからも頑張っちゃうよー!

見ててね!
[PR]
by s-345mama369 | 2013-03-15 23:20 | 日常

まだまだ!

昨晩、家の駐車場に着いて何気なく見ていると・・・

おや、なんと、まあ!

ほらぁ~!\(^o^)/

c0107180_13265665.jpg


120000キロ、チョッキリ!!

キリが良くて、なんか、嬉しい!

今、この車は7年目!

まだまだ、どこも悪くない優秀な子emoticon-0152-heart.gif

乗るよ!

まだまだ乗るよ!

次は、123456キロの撮影をするよ!

そして、目指せ200000キロ!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by s-345mama369 | 2013-03-08 13:21 | 日常

苦手でした・・・

ちまたではクリスマスのような気が・・・

しかし、私のこの連休はと言うと・・・

娘用に通販で買った8段のチェスト2個の組み立てと、溢れんばかりの娘達の服の整理で終わりました。

初日、休みだった上の娘N美(下の娘は仕事)とお義母さんと3人がかりで、なんとかチェストの枠の組み立てを終え・・・

お昼から始めて、この時点で5時過ぎ・・・(汗)

説明書には大人2人で、1個の組み立て所要時間約1時間と書いてあったのに・・・。

初日はここで終わりました・・・。(涙)

そして今日は、やっと仕事が休めただんな(娘2人共仕事)に手伝ってもらって、2人で残りの引き出し16個を組み立てました。

あ~、面倒くさっ!!

組み立てって嫌い!!

今日はだんなが居たのでよかったけど、昨日女3人での組み立ては、マジでどうなることかと思いました。(笑)

完成図が、なかなか頭に入らない…

木工用ボンドがたれる…

向きがあやふや…

常に不安…

説明書片手にてんやわんや!!

娘曰く、「私は絶対お金出してでも組み立ててもらう!」と・・・

でも、1個目よりは2個目は早く組み立てれた私たち!

良かった!ちゃんと学習してましたよ??

でも、もううんざりです。

もういや~!!

いや~!

いやよ~!

c0107180_1471338.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2012-12-25 01:41 | 日常

雪の朝

雪の朝は・・・

雪かきからスタートです。

はい、昨日の朝ももちろんそうでした。

c0107180_419221.jpg


はい、こんな感じで積もってました。

とりあえず、家の前に駐車してある、娘のN美の車の雪かきを先に済ませ、お次は、少し離れた駐車場に停めてある自分の車の雪かき開始でしたよ。

c0107180_419386.jpg


これが私の車??とほほ・・・

下の娘のM子は、毎朝出勤が4時頃と言う事で、もちろん私が目覚めた時にはいませんでした。

なんとか無事に行けたようです。(⌒-⌒; )

しかし、うんざりですよ。

雪キライです。

雪が降ってなくても、その後だって大変ですよ!

道凍っちゃうし・・

帰り道、2箇所で事故してたし・・・

昨晩だって、N美が帰って来るまでは(夜11時半まで仕事)心配で心配で、お酒も飲まずに待ってましたよ。

なんかあった時のために、お迎えがいるかもしれないし・・・

そして、今はM子の出勤に合わせて起きてます。

心配なんで・・・

心配性なんで・・・

道、凍ってるよ!

坂道、大丈夫かな!

M子、会社に着いたらメール忘れずにしてね!

やばい、だんなも今朝は早いんだった・・・

もう、起きてよ〜っと!( ̄▽ ̄)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-12-11 04:12 | 日常

とうとう明日♥

今月の12日が誕生日だったあたしですが・・・

とうとう明日、だんなから誕生日プレゼントがもらえます!!!!

やったね♪

やったね♪♪

それは、これ



c0107180_18121153.jpg





よくわからないって?

はいはい。

これこれ


ジャジャジャーン!!!!

c0107180_18124246.jpg


ipad!!

でも、新しいのではありません!

1つ前のやつ!!

ipad2です!!

だんなが新しいやつipad3を買ったので、お古を誕生日プレゼントにもらったというわけ!!

お古って言っても、買ったのは去年の7月なんですけどね。

うれしいなぁ〜♥

Wi-Fi環境ならどこでだってネットが出来ちゃう!

c0107180_18174665.jpg


会社はもちろん、自宅でも出来ちゃうもんね!

ツタヤだって、お父さん(犬)が貼ってあったので出来ちゃうね〜!!

もちろん、他の機能も満載よ〜!

使いこなせるかは、あたし次第さ〜〜〜〜!( ̄∇ ̄)vおほほ〜!!
[PR]
by s-345mama369 | 2012-03-30 18:24 | 日常

誕生日ランチ♥

もうすぐ誕生日!!

なんと、言いたくないけど言うけど、51歳・・・

まあ、歳のことは置いといて・・・

姉と姪っ子Cちゃんがお祝いでランチに招待してくれました♪

ホテルグランヴェール岐山(カトレヤ)のランチバイキング!!

c0107180_14582278.jpg


3人女子、食べる!食べる!

中華料理に飲茶にサラダに、炒飯もカレーもラーメンもパンもちらし寿司も、食べる!食べる!

そして、フルーツにシュークリームにわらび餅にとろけるプリンに抹茶ムースに杏仁豆腐にフルーツゼリーも食べる!食べる!

ドリンクだって、ホットコーヒー3杯飲んじゃったし・・・

11時半オープンから2時半まで、食べて喋って食べて喋って・・・

久々にゆっくり2人とランチ出来ました〜〜♥

あ〜、美味しかった!

あ〜、楽しかった!

ありがとう!!

(人´∀`)アリガトー♪

そして、なんとプレゼントまで貰っちゃいました!

c0107180_151227.jpg


マカロンだけど食べれないよ!(娘のN美は食べようとしていたw)

なんと、入浴剤なの♪

すっご〜くいい匂い!

さっそく、今日から入れちゃうもんね!

今晩のお風呂が楽しみ!!

お風呂でも癒されますわ〜〜〜!

これまた、ありがとさ〜ん♥

51歳、まだまだがんばるぞ〜〜〜い!!!。+━p(´∀`*)q━+。
[PR]
by s-345mama369 | 2012-03-09 15:22 | 日常

変身・・・♪

お客さんがモデル撮影用にと持ってみえたショートのカツラを見つけたあたし・・・

さっそく遊んでみました♪(笑)

おお!!!

かぶってみるとまるで別人!!!

まずは・・・こんな感じで・・・

c0107180_1664811.jpg


作家風・・・♥

やばい!楽しい!!

おつぎは・・・

c0107180_1695345.jpg


モデル風・・・♥

うひゃひゃ・・・♪

これは楽しい!!!

買っちゃおかな!

買っちゃおかな!!

最近のカツラはよく出来てるね〜♥

ショートもいけるかも♪
[PR]
by s-345mama369 | 2012-02-24 16:13 | 日常

一目惚れ・・・♥

昨年の暮れにオープンした「アイレクス」という雑貨屋さんにて、一目惚れしちゃいました!!

これ↓

c0107180_21433327.jpg


レトロなファン付き電気ストーブ!!

小さくて軽くて、あたしのめちゃめちゃ小さな部屋にはピッタンコ〜〜〜〜♥

値段も1万円以下でお手頃だったし・・・

でも、ひとつ難点が!!!

うるさい!!

このこ、結構うるさい!!

ファンがなまじ付いちゃってるから、それがうるさい!!!

ファン無くてもよかったな〜〜。

TV見て、大笑いしてる時には気にならないけど・・・

静かに読書なんかしちゃってる時には、うるさいんですわ。

でも、かわいいから許すけどね♪
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-10 21:50 | 日常

皆様、明けまして おめでとうございます。

もう、6日になってしまっていますが、私のことを覚えているでしょうか・・・?(ドキドキ)

昨年の、暮れのあいさつもろくなもんではなかったし・・・ていうか、あいさつしてないし・・・(呆れ)

でも、今年もよろしくおねがいしますね!!

ところで・・・

今年の我が家のおせちは豪華でした!!

c0107180_1945525.jpg


ジャーン!!

c0107180_1952028.jpg


ね!

右の正方形のお重は、M子の働いている某ホテルの洋食おせちです!!

なんと、1段で2万円!!!!

そして、左3段重は、N美の働いているイオンのおせち!!

なんと、3段もあって1万円!!!

やっぱ、お得なのはイオンですが、ホテルの方にはフォアグラやキャビアも入っていて、これまた美味しいんです!!

上司に「親孝行やね!」と褒められて、調子に乗ったM子のおごりだしね♥

お正月の朝は、おせち三昧でしたよ!

楽だし、美味しいし、言うこと無しさっ♪

そして、お次ぎは、恒例の長良天神神社での書き初めですが・・・

c0107180_19154941.jpg


こんなん書いてみました〜〜〜〜!

わかる〜〜?

今年は、今まで以上にこれです!!

探してね〜〜〜!(笑)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-06 19:19 | 日常