ブログトップ

345mama日記

素敵なシャガール

c0107180_0405335.jpg

車の中でこれを見つけ、行き先を変更して急きょだんなと娘のN美と三人で、行って来ました『シャガール展』。

青色、赤色、そして、ロマンチックで不思議な構図。

なんて素敵なんでしょう!

シャガールワールド❤

前妻ベラへの愛を感じる絵が多く、まさに『愛の画家』ですね。

娘のN美と二人で終始見とれっぱなしでした。

で、買っちゃいました!
c0107180_0405373.jpg


なんと、びっくり!!

二人で8000円超えちゃった!!(⌒-⌒; )

でも、満足❤

岐阜県美術館で10月28日までやってますよ!

シャガールワールド、お見逃しなく!(^O^)/

c0107180_0405479.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2012-09-24 00:03 | 好きなもの

ケーキスタンド❤

ず〜っとず〜っと以前から欲しかったケーキスタンド!

やっと、気に入ったのが見つかり手に入れることが出来ました~!!

これ↓


c0107180_20202658.jpg


c0107180_20202686.jpg


可愛いでしょ!

素敵でしょ!!

小鳥も薔薇も付いてて、サイコー(((o(*゚▽゚*)o)))

ネットで探していても、なんかイマイチでそして高い!!

8000円ぐらいしちゃうんです。

それに送料もいるし・・・

でも、なんとこのケーキスタンドは、お皿付きで6000円を切っちゃったし・・・❤

やっぱり、あそこへ探しに行って正解でした♫

『イル・フェ・ボー』

ほんと、いつも素敵なヨーロピアンな雑貨が置いてあって大好き❤

さてと、こんどはこのケーキスタンドが似合うキッチンに模様替えをするぞ~!!
[PR]
by s-345mama369 | 2012-06-01 19:54 | 好きなもの

飛騨のどぶ❤

以前、高山へ遊びに行った時に買って来たどぶろく 蓬莱の「飛騨のどぶ」♪

c0107180_1535322.jpg

やばい!!

めちゃ美味しくて、もう、このどぶの虜❤❤❤

そして、なんと各務原イオンにこの飛騨のどぶを売っているお店を発見したのです。♪

もう、安心!!

無くなったらそこで買えばいいんです!!

しかし、先日各務原イオン行ったら・・・

飛騨のコーナーの縮小に伴い、もう売っていませんでした!!!!!

マジでぇ〜?(; ̄O ̄)

イオンで売っているのを見つける前に、他のメーカーのどぶろくやにごり酒をいろいろ試して見たものの、蓬莱の飛騨のどぶに勝るものは無し!!!

飛騨のどぶしかヤダ!!!

こうなったら、お取り寄せですか・・・

お取り寄せですよね・・・

はい!もちろんです!!(^◇^;)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-05-20 10:16 | 好きなもの

楽しいナンプレ♥

c0107180_1729075.jpg


1ヶ月くらい前から、ナンプレ(数独)にはまってます!!

最初は、難しくて難しくて、全然出来なくて・・・

1つ解くのに何日かかるの?ってくらい出来なくて・・・

でも、それもなんだか楽しくって・・・

そして、出来た時は、そーとー気持ちがいいんです♪

集中力アップとボケ防止になるらしいし、いい事尽くめですわ♥

1日1回を目標に、がんばるもんね〜〜〜!!

(`・ω・´)ノ オーッ!!!ボケるもんか〜〜〜!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2012-04-11 17:39 | 好きなもの

アロマな私・・・

3月12日はあたしのBirthdayでした。

何回目かは、前にも言ったけど、また言うけど・・・

51やでね!!(笑)

そして、嬉しいことにプレゼントをあちこちからいただきましたよ♥

なんと偶然にも、2人からアロマの小物が!!!

c0107180_22113060.jpg


娘のN美からは、アロマ猫(エドワード君らしい♥)

c0107180_221486.jpg


そして、会社のDちゃんからは、アロマ鳥(名前はまだ無い♥)

エドワードの方はロウで出来ていて、オリエンタルな甘くていい香り〜〜〜!!

鳥ちゃんの方はアロマオイルをたらすタイプで、ローズマリーとセージのす〜〜〜っとしたさわやかな香り〜〜〜!!

あたしが匂いフェチなことを知ってるね♪

エドワードは自宅の部屋に置き、鳥ちゃんは会社のデスクに置いてみました。

会社のはこんな感じ・・・

c0107180_22194624.jpg


デスクの目の前の棚に置いてみました〜〜〜!!

あたしの好きな感じにしてみました〜〜〜!!

かわいいでしょ!

51にもなって〜〜って、言わないでね!!(てへぺろ)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-03-22 22:23 | 好きなもの

ニューフェイス現る!!

昨年の暮れに、京都へ行った時にひと目惚れした子です。

この子↓

c0107180_2143630.jpg


銀閣寺の側の哲学の道にある、かわいい猫の手作り雑貨屋さんで見つけました!

お仲間もいっぱいいたのですが、この子にひと目惚れ!!

この色合い、素材感、好き♥

c0107180_2149944.jpg


しっぽもかわいい♥

c0107180_2150596.jpg


下から見てもかわいい♥

c0107180_21504764.jpg


脚立でも・・・♥

c0107180_21514759.jpg


金魚を狙っていても !

あっ!

名前が、まだでしたっけ・・・

この子の名前は「アンジー」ちゃん!

いつもは、あたしの車の中に住んでます。

どうぞ、よろしく!

*やばい!あたしは、もしかしてぬいぐるみが好きなのか??ぬいぐる症か?
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-20 22:01 | 好きなもの

スッキリ ♪

最近のあたしのお気に入りは・・・・・

これ!!↓

c0107180_231325.jpg


液体歯磨き/ピュオーラ

って言うか・・・液体歯磨き自体が気に入っているんです!!

最初は楽天で『デンタオーラルピュア』っていう液体歯みがきを使ってみました。

歯茎の一部が、なんだか凍みたり痛かったりしてて気になってたあたしは、この液体歯磨きにすご〜〜〜く興味を持ち、即購入!!

そして、使用!!

感想は、GOOD♥

使用後のお口の中はとっても爽快だし、しばらくすると、歯茎のトラブルはまったく無くなり(マジで)、口臭だって押さえられた気がするし、なんと言っても、歯磨きが楽しい!!

液体歯磨きだと、よくわからないけど、歯磨きにやる気が出るんですよ!

ツルツルになるまで、自然とブラッシングし続けちゃうんです!

まあ、広告の様に白くはならないけど、でも、艶は出てる感じ!

もう、普通の歯磨き粉は使う気がしないあたしですわ!

さて、最初は「デンタオーラルピュア」を使っていたのに、今は「ピュオーラ」になった訳は・・・

フフフ・・・

もちろん、コストでした!

「デンタ・・・」は1本2590円もするんです。

そして、家族4人で使うと、あっちゅう間に無くなってしまいます。

で、お手頃価格で使用感がいいのを探した結果が「ピュオーラ」でした。

味もミントが辛すぎないし、使用感もいいし、これに換えても歯茎の調子は良いままだし、コストダウンで無理無しさ!

もう、液体歯磨き、好きっ♥
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-13 23:48 | 好きなもの

気になる本・・・

ちょっと前の話ですが・・・

あるカフェで、気になるタイトルの本を見つけました・・・。

壁の棚にいろいろな本が飾ってあったのですが・・・

その中で、そのタイトルと表紙の写真に一目で釘付けになってしまった本があったのです!!

思わず駆け寄り、手に取り、中をめくって見て・・・

「ああ〜〜!これだ〜〜!!これこれ〜〜〜!!まさにこれよ〜〜〜〜〜!!!」

と、思わず心の中でつぶやくあたし♥

まさしく、これなんです!!

あたしの好きな感じのやつを本にしてくれたってのが・・・!!

ジャーン!!

ジャジャーン!!

これ〜〜〜↓

c0107180_1958218.jpg


路地裏・・・♥

なんて素敵な響きなの〜〜〜!!!

c0107180_2004516.jpg


裏表紙まで、どのページの写真もいい〜〜〜♥♥♥

心ときめくわ〜〜!!

家に戻ってから、早速アマゾンで購入しました!

そして、本を開くたびに、このどこか遠い国の路地裏を旅するあたし・・・

このひとり遊び・・・

結構、楽しい・・・♪

アマゾンで検索してみたら、「日本の路地裏」って本もありました!

これも欲しいなぁ。

しかし、路地裏にこころ踊らせる人があたしの周りには結構いました!

娘のM子もそのひとりです・・・♪

会社のS平も・・・♪

お客さんのUちゃんも・・・♪

例によって、「路地裏クラブ」でも作っちゃおかな・・・

路地裏って、すてき〜〜〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-04-23 20:24 | 好きなもの

さよならロージー♥

みんな(特に娘のM子)に、「ギャルかっ!!」と呆れられていた・・・

あたしのかわいいロージーちゃん♥

マイ携帯ストラップですが・・・

昨日、さよならしました。

ロージーちゃんにいっぱい付いていたキラキラダイヤは、ボロボロはがれ落ち・・・

ロージーちゃん自身も、だいぶくたびれ感が増し・・・

そろそろ引退か・・・?

と思っていたところへ、New Face登場でっせ〜〜!!!♪

昨日、遊びに行った「ギフレク」会場のハンドメイドのお店で見つけてしまいました!!!

ロージーちゃんとはタイプが全く違う、キュートなかわい子ちゃんです!

その名も・・・

「キャサディちゃん♥」

この子です↓

c0107180_19583256.jpg


ロージーちゃんがヨーロピアンなくまちゃんだとしたら・・・

キャサディちゃんは南国チックなたぶんネコちゃんです!

このお店でこの子見たとき、素通り出来ずに買っちゃいました〜♪

もう、ギャルじゃないよね♥

どうぞ、みなさま、キャサディちゃんをよろしくね!!(^-^)/
[PR]
by s-345mama369 | 2010-11-01 20:06 | 好きなもの

三日月と満月・・・

ちょっと前から思っていたんですが・・・

会社周辺の電燈の形が・・・

とてもいい感じで・・・

なんだか・・・

好きです。

自宅周辺のや、他のとは違って・・・

素敵なんです。

c0107180_19431218.jpg


ねっ!

いい感じでしょ♪

c0107180_19441516.jpg


あたしには、三日月と満月に見えるんです。

ここら辺一角なんですが・・・

夜、車で通る時、ちょっぴりロマンチックですわ。
[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-25 19:47 | 好きなもの