ブログトップ

345mama日記

カテゴリ:体調( 44 )

胃カメラミステリー

昨年の胃がん検診(バスでバリウム飲むやつ)で引っかかり、昨年の10月に初めての胃カメラ体験をしました。

その結果、『胃粘膜下腫瘍』という聞いたことのない病名を告げられた私です。

胃粘膜の下に5mm程の腫瘍があったのですが、どうゆうことかと簡単に説明しますと、今のところはじゅうたんの下にピンポン球がある感じだそうです。

まだ、ピンポン球の大きさなら問題ないけれど、大きくなってソフトボール・バレーボールとかになって来たら切らなくてはいけないとのことです。

大きさで言ったら、5センチ以上になったらって!

ポリープは粘膜の表面に出来るイボみたいなやつで、私のは粘膜の下に出来るイボみたいなやつという事です。

で、ほぼ1年経ったので、今日、胃カメラ検査を受けてきました。

昨年と比べて、大きさはどうなっているのか?

変わってなきゃいいけど・・・

大きくなってたら切るの?

やばかったら、もう、切ればいいや!!

と、ドキドキでしたが、なんと、なんと、その結果が・・・

ジャジャジャーン!!

まるでミステリーです!!

なんと、無いのです!

なんと、なんと、消えていたのです!!

正確には、ドクターは消えたと言う言葉は使いませんでした。

ただ、胃カメラを飲んでいる時間が昨年よりもやたらと長く、一体どうしたのかと思いきや、何やら他の先生も呼んできて相談してる!!

何?何なの?

すると頭の上で、こんな会話が・・・

「見つからないんですよ!昨年の写真にはちゃんと写っているのに・・・それらしきところにないんですよ!」

まあ、なんて素敵な会話なの♥

涙とヨダレで苦しみながらも、心はバラ色になって行くのがわかりました。

で、検査結果説明〜

ドクターより「長くなってごめんなさいね。
実は、昨年の写真の場所には所見が見られなくて、かなり時間をかけて探して見たけどわからなかったんですよ。
まあ、小さくなったということでしょう。
悪いものなら、小さくなることはないので安心していいと思います。」

と言う説明でした。

マジで〜マジで〜マジで〜♥

ネットで調べたら、胃粘膜下腫瘍はなくなることも小さくなることも無いって書いてあったけど・・・

マジで〜♥

すごーく長い時間、ていねいに検査してくれたドクターを信じます。

一緒に確認してくれたドクターも信じます。

小さくなったんだからなったんでしょう!

でも、1年に1回の胃カメラは続けますよ!

根が心配性なもんでね;^_^A

ヤッホー!

また呑めるよぉ〜♥

私は復活しました!*\(^o^)/*
[PR]
by s-345mama369 | 2013-09-12 18:51 | 体調

エアウィーブ❤

浅田真央ちゃんや北島康介選手が愛用している、高反発マットレス

エアウィーブ

3年前にカートでクラッシュして腰を痛めただんなの要望により、購入しました!!

でも・・・

テレビ番組『リンカーン』でも紹介され、松ちゃんたちも大絶賛してたためか・・・

はたまた、スタイルプラスで紹介されたためか・・・

8月に注文したのに、とにかく品切れ状態で、一時は来年じゃないと出荷出来ませんとの事だったのですが、やっと、届きそうです❤

値段は高額だけど、これでだんなの腰が楽になるのならね♪

でも、本当に楽になるのかな?

いやいや、真央ちゃんや康介くんを信じるぞ~!!
[PR]
by s-345mama369 | 2012-11-20 21:54 | 体調

健康診断!

c0107180_18553468.jpg

今年のダンナの健康診断の結果です!

な、なんと、あの忌まわしい中性脂肪の数値が下がっているではあ~りませんか!!(; ̄O ̄)

数値は、149までなのに・・・

なんと、

一昨年 177 昨年 231

それが、

今年 120❤

主治医にも・・・

「こんなに下がるなんて、なんかしたの?なんかしたの?」

って驚かれたらしいし・・・

でも、相変わらず毎日お酒飲んでるし、毎日不規則で食事の時間は遅いし、寝るのも遅いし、体にいいことなんて何にもやってないし・・・

あっ!!

もしかして!!!

昨年から飲みはじめたこれのおかげなのでしょうか?

これ↓

c0107180_18553559.jpg


珍しくダンナが気に入って、毎日寝る前に1杯飲んでいたのです。

これしか思い当たらない!!

というわけで、あと1本しか無くなったので追加しようと思ったのですが、なんと、もう製造していないんです。(~_~;)

で、よくわからないけど、同じミツカンでほぼ一緒みたいなやつを頼んでみました。

これ↓

c0107180_18553594.jpg


これのおかげかな?

これのおかげだとしたら、一生飲まないとね!(^з^)-☆
[PR]
by s-345mama369 | 2012-10-20 18:19 | 体調

3月に入ってから、肩こり首こりがやたらとひどい私・・・。

寒かったり、暖かかったり、暖かかったり、寒かったり・・・・

そんな日々が続いたせいか、首と肩がパンパンになってしまいました!!

もともと頸椎ヘルニア持ちの私です。

湿布を貼ってみたり、電動マッサージ機でほぐしてみたり・・・

でも、今イチすっきりしません!!(涙)

どちらも、一時しのぎでしかありません。

何とかせねばと、とりあえず、姿勢を正すために腰のコルセットを着用してみました。

猫背にならないように気をつけてしばらく過ごしてみる・・・。

3週間くらい・・・。

これは、結構いい感じで、ものすごくつらい時期はクリア出来ましたよ!

やっぱ、姿勢は大事ですね!!

頭が前に行き過ぎないように、なるべく胸を張って生活してみました。

その姿勢を助けるのがコルセットなんです。

しかし、コルセットってやっぱり苦しいし面倒くさい・・・。

もっとお手軽に楽になるものはこの世にはないの〜〜〜〜〜〜!!!(心の叫び)

コルセット無しでないの〜〜〜〜!!!

そんなある時、CMを見ていて、今までまったく眼中になかったこれがやたらと目に入って来たのです!!

これ↓

c0107180_2027353.jpg


ピップマグネループ


我が家はみんな首が長い「首長族」!!

だんな以外はみんな肩こりがひどい!!

私と2人の娘たちの3人分をドラックストアで購入しました!

N美・・・ピンク

M子・・・シャワーブルー

私・・・ヴァイオレット

さてさて、効果のほどは・・・

N美と私は、効果ありです!(M子の感想はまだ聞けてません)

N美はすぐに楽になったと言ってたし、私は、一番つらい時は過ぎていたとは言え、しかし、いつもならまたつらくなってくるはずなのになんだかつらくないんです!

いつのまにか、肩や首のことが気にならなくなってるんです!!!

N美同様、以外と早く気にならなくなった感じです。

現在、使い始めてから2週間目!

さあ、このまま調子いいといいんだけどね♪
[PR]
by s-345mama369 | 2012-04-16 21:20 | 体調

最近4〜5日ぐらい前から、手の指先がしびれています・・・。

両手共ですが、左の方が症状が強いかも・・・。

何なんでしょうね?(涙)

ブログ見直してみたら、去年の5月に同じようなこと言ってましたよ!

去年は右手だったけど・・・

ず〜っとぴりぴりびりびりしびれています。

去年はどうやら持病の首のヘルニアからみたいでしたが、今年もでしょうか?

去年のブログ

去年は間違ったエクササイズの仕業のようでしたが、今年は思い当たる事がありません。

更に去年はその後体調まで崩しています。去年のブログ2

そして、今回も体調はなんとなくすぐれません。。。

頭痛がしたり、熱は無いけど、体のあちこちの関節が鈍く筋肉痛のように痛かったり、目覚めが辛かったりと、まったくもってだるいんですよ!!

あ〜あ!

なんだかな〜〜!

首の持病はたしかに原因のひとつだとは思うけど・・・

でも、

実はもうひとつ、気になってる言葉が・・・

それは、

更年期!!!

そうなのかなぁ・・・?

朝、起きたときにいきなり出る汗は何?

寒くなったり、暑くなったり、あたしの体はいそがしくて困ってます!(くすん)

病院へ行くとしたら何科がいいのかな?

だれか教えてちょ〜〜〜!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-06-14 22:39 | 体調

完治♥

心の医者の診断通り、診察を受けた日から3日目の夜にはみんなと一緒の食事を取れるようになり、薬も大丈夫な気がして飲むのを止めてみました!

そして4目を迎え、何事もなく1日を過ごす事が出来、ようやく一安心しましたよ!

ブラボー♥

ブラボー♥♥

ビールも1本飲んでみました♪

だんなに調子に乗るなよと言われましたが、調子に乗ってみました!

これも大丈夫!

支障無し♥

しかし・・・

以外と長引いてしまった今回の体調不良!!!!(胃腸風邪らしい)

弱気ですが、老いを感じてしまいました・・・。(涙)

今回は、首の不調も重なったのでよけいに自信をなくしてしまいましたよ・・・。(涙・涙)

手指先(親指・人差し指・中指)のしびれは相変わらずですが、これは長期戦で治すしかなさそうです・・・。(涙・涙・涙)

でも、

負けるもんかぁ〜〜〜!!!!

体力つけるよ〜〜〜〜〜!!!!

あたし、がんばれ〜〜〜〜〜!!!!!!

(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-20 20:44 | 体調

心の医者・・・

日曜日に崩した体調母の日なのには・・・

未だ不良のままです・・・。

首から来てるであろう痛みの方間違いだらけのエクササイズは、いとこにマッサージ&針&お灸治療を週に2回程してもらってて、なにげに楽になって来てるのですが(指先のしびれはまだ治らず)、胃はむしろだんだん痛くなってきているのです!

そして、頭痛も!!!

目の奥が痛かったり、前頭葉部分全体が痛かったり・・・とつらいです。

食欲も前ほどありません。

もちろん、ビールちゃんやコーヒーちゃんともしばしお別れです・・・。

また日曜日にぐったりするのはいやなので、病院へいく事にしました!

めずらしくだんなも心配して「行ってこやあ!行ってこやあ!」と言ってくれたので、夕方、仕事を抜けて行って来ました!

目指すはあたしの主治医T先生のとこ!(内科ですが、あたしにとっては「心の医者」です!)

診察室に入りT先生から「どうした?」と聞かれるやいなや・・・

日曜日からの体調不良のこと、1ヶ月前から腹筋つけようとゴロゴロマシーンで頑張ったこと、その結果首やっちゃったらしく体が痛くなって指先が痺れていること、それでマッサージに通ってること、フィットネスで水中ウォーキングをした時風邪引いたかもしれないこと、ここんとこずーっと毎晩ビール2〜3本飲んでたこと、夕飯がそーとー不規則なこと、甘いものもやっぱり食べ過ぎてること等々・・・

T先生にすがるような気持ちで一気に話すと・・・

T先生は、ふんふんとあたしの顔を見ながらうなずき、時折笑いながら聞いてくれて、そして、問診、触診の結果「胃はかなり疲れてるみたいですこし腫れてて動きも鈍いようだね!じゃあ、〜〜の薬だすからね!こんな感じでこうなって、多分4日ぐらいで普段通りにもどるよ!でも、治っても暴飲暴食はいかんでね!」と答えてくれました!

不思議にいつもあたしは、T先生の顔を見るだけで少し楽になるのですよ!

T先生に話を聞いてもらうだけで安心するんですよ!

ほんと、この先生はあたしの「心の医者」です!

あたしの勝手なイメージで言うと、ロビン・ウイリアムズに近いです!♥

4日後には治っているでしょう!

5日後にはまたビール・・・飲めるかな?
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-14 22:30 | 体調

母の日なのに・・・

昨日の母の日・・・

朝からなんか具合が悪く、なんとなくだるくてだらだらしてたのですが・・・

10時ぐらいから吐き気がして、ひさしぶりに吐いてしまいました!!

でも、出るのは胃液だけ・・・苦しい。

少し治まったかと思いきや、また、吐き気が・・・

そして、出るのは胃液だけ・・・苦しい。

3回程繰り返したので、胃薬を飲んでみたのですが・・・

それも、吐いてしまいました・・・(涙)

しかも、間に合わずに便器の手前に・・・(涙・涙)

そうしているうちに、今度は左目の奥から頭にかけて痛みがしてきました!

ズキン!ズキン!

つらいっ!

でも、熱を測ると35.4分とか言ってるし・・・

でもでも、どうしようもなくつらいのでベッドでだらだらしてたのですが、結局夜まで起きられませんでした。

もちろん、何も食べず飲まずで・・・

夜、熱を測ると37.2分まで上がってました。

普通なら、微熱なんでしょうが、なんせ、平熱が低いものですから、なんだかだるい!

本当はいいのかどうか知りませんが、お風呂に入ってみました。

長時間寝ていたので体のあちこちが痛くて、お風呂に入ったら気持ちいいんじゃないかなって思ったし、お風呂で体温を上げた方が病原菌をやっつけないかなとも思ったりして・・・

で、ちょっとのぼせちゃいましたが、少し楽になりました。

食パンをほんの少しかじって、バファリン飲んで寝ましたが、今朝はなんとか起きる事ができましたよ!

今のところ、まだ食欲はないけど、快方に向かってる感じです!

本当は昨日の母の日、上の娘N美の仕事が休みだったので、N美とあたしとお義母さんとで買い物するはずでした。

N美はあたしに、あたしはお義母さんに、何か買ってあげるつもりだったのですが延期ですね。

そういえば、夜、バイトから帰った下の娘M子があたしに、母の日のプレゼントでペンダントをくれました♥

アジアンチックなかわいいペンダント♪

つらい一日だったけど、うれしかった・・・♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-10 21:30 | 体調

ここ1ヶ月ぐらい前から、じわじわとあたしの体に異変が起きていました。

そして、とうとう先週の木曜日の夜、異変がピークに達したのです!

異変とは・・・

それは、痛み!!

右首、右肩、右背中、右腕、右手、右指先(微妙に痺れてる)・・・右がやばく痛いんです!

おまけに、右太もも後ろの付け根のあたりも・・・痛くなってきちゃいました!

1ヶ月前から少しずつ・・・

筋肉痛かな?

ひねったかな?

寝違えたかな?

そのうち治るやろ・・・。

治るよね・・・。

治りませんでした。

むしろ、痛みは増して行き、そして、ピークを迎える事に!!

やばい!ゴールデンウイークになっちゃうよ!!!!

4月30日の金曜の朝、いとこでマッサージ師のM氏にメールで予約をしました。

「体右半分痛い!!手もなんか痺れてる!!一番早く予約取れる日はいつ?」

いとこからの返事は、5月3日の月曜日 朝10時でした!

昼間はまだいいけど、夜になると痛みで辛くなってきて、寝てても辛いんです!くすん・・・。

さて、5月3日、やっと待ちに待った診察の日になりました!

いとこの診断・・・

いとこ「右肩甲骨のとこ、すごく張っているけど何かした?」

あたし「思い当たるのは、ここ1ヶ月ぐらい前から腹筋付けようと、ABゴーイングマシンを頑張って毎日100回やってるけど・・・それがいけなかった?」

いとこ「たぶん、やり方が間違ってる!体が歪んだままやってるんじゃない?それで、ヘルニア持ちの首ねじって神経に当たって右半分に症状が出てるんじゃないかな?」

あたし「後、フィットネスクラブで、毎週土曜日に初心者ヨガを1時間やって、その後、ウオーキングマシンで40分歩いてるけど・・・それもダメ?」

いとこ「ヨガはいいけど、運動は週に3回はやらないとかえって体に悪いよ!」

あたし「マジでぇ〜〜〜〜!!?」

いとこ「1週間に一回だと・・・運動で炎症起こして、1週間かけて治りかけたとこにまた炎症起こしてで悪くなるだけやぞ!」

あたし「確かに、頑張って歩きすぎて付け根が痛くなった気がする!歩き方も歪んでるんやね!」

あたし「じゃあ、水中ウオーキングの方がいいかな?」

いとこ「その方がずっといいよ!」

痛い右肩甲骨のあたりに針治療をしてもらい、たっぷりマッサージしてもらい、随分楽になりました。(まだ右指先はシビレてるけど・・・)

少し通う事になったけど、治しておかないとね!

間違いだらけのエクササイズ!

運動って、やればいいってわけじゃないんだね!

今週末の土曜日から、ヨガの後は水中ウオーキングやるよ!

無理無く筋肉つけるよ!そして、ちゃんとダイエットもするよ!(水中ウオーキングは陸上の3倍カロリー消費するんだって♪)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-06 20:13 | 体調

エバーライフ♥

昨日、エバーライフからお届けものがありました!!

エバーライフと言えば・・・?

そうです!「皇潤」

「悠香のお茶石鹸」と同じぐらいCMでよく見るあれです!!!!

でも、届いたのは「皇潤」ではありません!!!!!

「皇潤」はまだ早い!!(笑)

なんと、馴染みのない「瞳習慣」(ひとみしゅうかん)ってやつです!

依頼主はだんな!

だんなの話によれば・・・

老眼にかなり良いらしい!!!

なまじ視力が良いおかげで、老眼がひどくなる一方のだんな。

カメラマンという職業がら、目は命です!

そして、撮影の後もパソコンでデーター作業!

そこへ追い打ちをかけてのスーパー老眼!!

そうとう老眼が気になってたみたいで、この商品をTVで知るやいなや、即ネットでポチッですわ!

そのときのTVの様子/

う〜んと離さないと文字が見えなかった人が、この「瞳習慣」を飲み始めたら、かなり近いところでも見えるようになった!

もちろん、医者の検査での証明済み!

その他にも・・・

「車の運転をよくされる方」・「パソコンなどをよく使う方」・「新聞を読んだり、読書をされる方」におすすめなんで、もう、だんなはバッチリです!

だんなの期待はそうとう膨らんでいます!

早速、昨夜から飲み始めました!

一瓶・・・6,300円(60粒入り)  ※一日2粒〜6粒/2粒として1ヶ月

やっぱり高い!

でも、初回の注文限定で、4,743円

思い切って2瓶買っちゃいました!

2ヶ月飲んで、試してみよう!

さあ、エバーライフの腕前を見せてもらおうか!!!

c0107180_20355421.jpg


よかったら、あたしも飲もうっかな?

※あたしは近眼なんで、だんなよりはまだマシですが、でも・・・やっぱり・・・きてます。(涙)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-04-15 21:23 | 体調