ブログトップ

345mama日記

カテゴリ:音楽( 39 )

c0107180_20203572.jpg


会社のDちゃんから借りたこのCD!

クリストファーホランド!

もう、すごく良くて、良くて、久々私の中で大ヒットで、朝も帰りも車の中はこのCD一色!!

で、この人のほかのCDは無いのかと言うことで、やっぱりAmazonで探す事に!!

あれ?

なんで?

こんなに素敵なのに、あまり無いや!

とりあえず、新品・中古手に入るものはすべて買おう!

おや?お兄さんもいるのね!

兄 /ジュールズホランド

これも買っちゃおう!

で、なんとか手に入れたのは4枚です!

c0107180_20195064.jpg


ひとつは中古なのに、イギリスから届きました~!

Dちゃんに聞くところによると、この人の曲はキリンジに教えてもらったらしい!(^^)b

キリンジのラジオ番組で流れたらしい!

キリンジおすすめなのです!

と言うことで、今週末、キリンジのライブに行ってくるよ!

Dちゃんに誘ってもらったの!

キリンジも大好き!

もちろん、これもDちゃんから教わったさ♪

お気に入りの音楽に出会えるって、嬉しいね~!

Dちゃん、またよろしくねー!

(*´∇`*)
[PR]
by s-345mama369 | 2013-03-27 20:30 | 音楽

昨日、山下達郎のライブに行って来ました♪

昨年は名古屋のライブに娘のN美と2人で行ったけど、今年はなんと初めて岐阜の長良川国際会議場でやると言う事で、だんなも一緒の3人で行って来ました〜!

お決まりの3時間超えライブ!(話が長いよ(笑))

そして、完璧なまでのすばらしい音と声!

さすが達郎♥

来年は還暦とか・・・

でも、彼はまだまだこれからって感じ!(人間ドックでどこも悪いとこ無いって言ってたしね・・・)

そして、今回のツアーパンフレットもすごくいい!

写真少なめ(笑)文字多め!

曲に秘められた思いとか、ツアーで使っている楽器の説明とか・・・

もう、ロッキンオン並みの読み応え!

絶対買いですわ!

また来年も行こっと!絶対行こっと!

楽しみ〜〜〜♪

c0107180_2003655.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2012-02-16 20:02 | 音楽

ピンクレディー♪

c0107180_22502686.jpg


昨日、行って来ましたよ!

ピンクレディーのライブ♪♪♪

楽しかったよ〜!

高校時代の友人Pさんと一緒に、踊りまくる!歌いまくる!

もちろん全部が全部、昔のヒット曲ばかりじゃないけれど・・・

バラードとか新しい曲?とかもやってくれましたが・・・

でも、大人っぽくって結構すてきな曲で、CDで聞くならこっちの方がいいかなって感じでしたよ♪

しかし、ミーちゃんもケイちゃんもきれいですね〜〜〜♥

スタイルの良さにうっとり・・・

あたしより3才お姉さんの2人!

あたしもがんばって若くいたいなぁ〜〜!

とりあえず、ビールをやめ・・・

は無理なんで、間食を減らそう。。。(前も言ってたっけ・・・汗)

c0107180_2344294.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2011-08-29 23:06 | 音楽

復活!! ピンクレディー♪

昨日の朝、高校時代の友人Pちゃんからメールが・・・

Pちゃん「ねえ突然だけどピンクレディーの復活ライブに行かない?
    昨日新聞に載ってて行きたくなっちゃった! (*´∀`*)」

c0107180_232406.jpg


っていう訳で・・・

行くことになりました♪

チケット早速、Pちゃんが取ってくれました!

8月28日(日)長良川国際会議場

思えばPちゃんとは、高校時代に教室の後ろや体育館の舞台でよく練習してたよね〜!

今みたいにカラオケがあったら、もっと楽しい高校時代だっただろうね〜〜!!

そうだ!

ライブの前に、カラオケへ行こう!

練習しなきゃ!!

ミーちゃん、ケイちゃんと一緒に踊らなきゃ♥(嬉)

たしか、あたしがミーちゃんでPちゃんがケイちゃんだったよね・・・?

Pちゃん、誘ってくれてありがとう!

楽しもうね〜〜!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-05-16 23:38 | 音楽

2月24日 

ZEPP名古屋

ダリル・ホール&ジョン・オーツライブ

行って来ました〜〜〜〜〜♪♪♪


26年ぶりぐらいでしょうか?

彼らのライブ、最高にいかしてました!

曲は、もうヒット曲のオンパレードだったんですが、

全盛期の時とは全く違うアレンジで、

よりソウルフルで渋くて、しゅてき〜〜〜の一言ですわ!

とてもかっこよく年をとった彼に、また、惚れてしまいました♥

声も相変わらず伸びがよくて、うっとり♥♥♥

セカンドアルバムの「LAS VEGAS TURNROUND」を演奏してくれた時には、感激しまくりでした!

そして、「I CAN'T GO FOR TAHT」「PRIVATE EYES」 サイコー!

また,行きたいな〜〜〜〜〜!!!!

また、来てね〜〜〜〜〜!!!

c0107180_21374185.jpg


ツアータオル GET♪

c0107180_21381693.jpg


コレクションの1部♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-02-28 21:38 | 音楽

諦めました・・・(涙)

c0107180_23274270.jpg


今朝、これ見つけたんですけど・・・

前から、また名古屋でやること知ってたんですけど・・・

今回は諦めました・・・。(くすん)

Zepp Nagoyaなら大きいしチケットも取れると思うけど、今回は日にちが・・・

4月17日の日曜日なんですよ!

日曜日じゃなかったらな・・・

上の娘のN美は仕事柄、日曜日は休むのが非常に難しいし、下の娘も4月から新入社員で、こちらも仕事柄日曜日の休みは無さそうですよ。

最後の頼みのだんなは、「たぶんこの時期は長いオフシーズンを終え、カートにGO!するから無理かな。」って言うし・・・

他に誘う人はいないし・・・(行きたそうな知り合いが思い浮かばない)

一人じゃ寂しくて行く気がしないし・・・・(へたれです)

よって、今回は諦めました。

また、次回のツアーに行くよ!

もうすぐニュー・シングル出るしね・・・♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-02-17 23:46 | 音楽

ライブ行くよ〜〜♪♪

実は「ザ・クロマニヨンズ」の名古屋ライブのチケットを取ることが出来ず、ちょっとガッカリしてたのですが・・・

今日、この方たちのライブチケットを取ることが出来ました〜〜♥

全然、来日すること知らなかったのですが、だんなが新聞で見つけて教えてくれたのです!

うれし〜〜〜〜い!!

あたしの青春〜〜〜!!!

20代を共に過ごしたこの方たち〜〜〜♪

ジャーン!

c0107180_2261737.jpg


ダリル・ホール&ジョン・オーツ♥

プライベート・アイズをベストヒットUSAで見て、一目惚れ(もちろんダリル・ホール)して以来、ず〜〜っと、ず〜〜っと大好きでした!

ライブハウスでは初めてですよ!

もちろん、娘のN美と行ってきます♪

楽しみ〜〜〜!!

p.s. 今月21日には、N美と「スクービードゥー」のライブにも行ってきます!
  彼らのライブもサイコーなんですよ!

ライブっていいわぁ〜〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-11-09 22:20 | 音楽

9月2日、山下達郎ライブ行ってきました〜!

最初は、タツロー大好き娘のN美とだんなの2人が行くはずだったのですが・・・

残念ながら、平日は仕事の都合でだんなは無理!

代わりにあたしが行く事になりました〜♪ ラッキー♥

さて、山下達郎ライブ・・・

前回行ったN美とだんなの言うとおりよかったですよ〜!!

伝説の3時間を超えるライブ・・・

聴きごたえ抜群でした!

チケット高くても納得!!

生で聴いても、すてきな声!

そして、あの上手さ!

もちろん演奏もすばらしくって、ただただひたすら感激してました♥

そして、ライブで感じたのは・・・

タツローのサービス精神のすごさですよ!

MCからも、音楽からも、親切丁寧で、すごくサービス精神を感じました!

人としても前より好きになっちゃいました♥

それと、タツローが奥様のまりやさんの事を「うちの女房が・・・」って言ってたんですけど・・・

なんかいいですよね〜♪

まりやさんは「達郎」って呼び捨てにしてますけど・・・

なんかそれもいい感じ!

素敵な夫婦ですよね!

来年は名古屋での公演を、ホール2回・ライブハウス2回やる予定みたいなこと言ってました!

嬉しいですね!

是非、次回はライブハウスで見たいです♥

チケットゲットできるかな?
[PR]
by s-345mama369 | 2010-09-04 15:19 | 音楽

c0107180_2155037.jpg


うっかりしてて取れなかった山下達郎のライブチケット・・・

ゲットしましたよ〜〜〜!

もちろん、前回と同じ手段でね!

チケット流通センターはいいですわ〜♥

ほんと、助かりますわ〜〜〜〜♥

まあ、定価よりちょぴっとお高いですが・・・

でも、良心的な値段でしたよ!

前回よりも安く手に入ったしね・・・♪

娘のN美も大喜びさっ!

今回のライブは日曜日じゃないので、だんなが行けるかどうかわからないけど・・・

そのときはピンチヒッターであたしの出番です!

もちろん、あたしも好きですよ!

タツロ〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-07-29 22:13 | 音楽

うっかり忘れてました!

気づいたのはPM1時頃・・・。

やっぱりソールドアウトでした!!

恐るべし!!

c0107180_13464354.jpg


タツロー!!!

やっぱし、前回と同じ手段でチケットゲットしますか・・・!!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-26 13:49 | 音楽