ブログトップ

345mama日記

鳥居みゆきの本

大好きな貴志祐介の本『悪の経典』、やっと読み終えました。

映画が始まる前に読めて良かった!良かった!

しかし、前半が長い!長い!

大事な部分かもしれないけど、なが~い!!(~_~;)

ちょっと退屈!

今までの彼の小説は、もっと入り込めたはずなのに・・・

でも、後半一気に読めますよ。(^-^)/

それはそれは怖いんです。

息を止めて終始ドキドキしながら読んでました。

でも・・・

あ~!(-。-;

終わり方が・・・

あかんくない?

今まででも、終わり方に難ありがたまにあったけれど、これ結構あかんくない?

でも好きだからいいや。(^_^;)

ネタバレになるので詳しくは書きません。

さて、では次は何を読もうかと考えてたら、さっき、会社のS平に、

「これ、もう読み終わったんでどうぞ。」

と本をかりました。

c0107180_18313587.jpg


なんと、鳥居みゆきの本でした。

少し読んで見たけど、短編集で読みやすいしブラックで結構面白い。

すぐ、読めそう。

鳥居さん、こんな才能があったんだ。

では、読まさせていただきます。(^_-)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-10-12 17:43 | 漫画&小説

読書

c0107180_15334444.jpg

この本、映画が始まるまでに読まなきゃ!!

大好きな貴志祐介の本!!

もう、前回の密室シリーズは終わり、今度はこれです!!

第11章まである内の・・・

ただ今、第5章!!!!

だんだん面白くなって来ました〜♬

しかし、一つ難点が・・・

主人公の顔が・・・

映画のチラシ見てから・・・

伊藤英明でインプットされてしまいました!

今までにない役どころです!!

悪です!!

しかしもう、ほかにイメージ出来ない!!

読書中、伊藤英明に頑張ってもらうしかありません!!

私の頭の中での、彼の演技に期待します❤
c0107180_15334583.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2012-09-15 15:10 | 漫画&小説

貴志祐介LOVE

今、この本読んでます。


c0107180_18481858.jpg


「狐火の家」

最近TV「鍵のかかった部屋」でお馴染みの防犯会社の榎本と弁護士純子の密室殺人シリーズ第2弾のやつです!!

第1弾の「硝子のハンマー」は随分前に読んだのですが、これがシリーズ化されて、なおかつドラマ化されるなんて・・・

ちょっと意外でしたね!!


正直、貴志祐介の作品で好きなのは「黒い家」に代表されるホラーの方なんで・・・(⌒-⌒; )

でも、心配していたドラマも結構面白いんで毎週見てます!

大野くんも戸田恵梨香ちゃんも、そして、小説には無いけど佐藤浩市さんもサイコーにいい!!!

ちょうど「狐火の家」を読み始めたら始まったドラマ化。

やっぱり貴志祐介、好き(^з^)-☆
[PR]
by s-345mama369 | 2012-05-11 18:14 | 漫画&小説

ガラカメ新刊!!

先日、家に帰ると、

キッチンのテーブルの上に、

これが・・・!!!!!

c0107180_1342977.jpg


ガラスの仮面47巻!!!!

最新刊だっ♥

下の娘のM子が買ったんだ♥

うふふ♪♪♪

さっそくお風呂上がりに読みました〜♪

あたしが中学の時から連載してるやつです!

しかし・・・

進まんね〜〜〜!!

いや、進んだ方なのかな?

速水さんとマヤのラブシーンらしきものが何十年もかかってやっと・・・(長過ぎ・・・)

(でも、なぜここまで初々しいのだろう?この二人って???)

まあいいや!(笑)

しかし・・・

あたしがちょっと許せないのは、亜弓さんのあつかいですよ!

亜弓さんがかわいそうすぎるんです!!

好きな人もいない!

亜弓さんを好きな人もいない!!

一番一生懸命で、

一番演劇一筋なのに、

目も見えなくなるなんて〜〜〜〜〜!!!

酷くないですか?

もう、こ〜なったら、

亜弓さん、がんばって!!!

最後『紅天女』は、あなたのものよ〜〜〜〜!!!(希望)
[PR]
by s-345mama369 | 2011-07-29 14:10 | 漫画&小説

血とバラの会♥

クリスマスの朝のこと・・・

出勤すると、あたしのデスクの上にこれ↓が置いてありました!

c0107180_1355166.jpg


やばいです!!!

c0107180_13555942.jpg


モー様の原画展です!!!!

以前、bang♡さんと『血とバラの会』を結成したあたしとしては・・・

絶対行かなあかんでしょう!!!!!

ちなみに、ミクシィーで先に知っていたモー様ファンの娘のN美は、昨日しっかり行って来ました!!!

なんせ、開催期間中で休めるのが昨日だけだったので・・・

モー様初級の妹のM子を引き連れて、三越へと旅出って行きましたよ!

娘たちの感想ですが・・・

原画展では、至る所でモー様ファンが原画の前に張りついていて、もちろんN美たちも張り付いて、それはそれは、おもしろい光景だったそうな・・・♡

初級だったM子もすっかり原画の美しさにやられ、エドガーの妖艶さにやられ、背景の水彩の美しさにやられて帰ってきました!

二人ともそれはすばらしい原画展だったと、是非行くべきだと、興奮しながら帰って来ました。

もちろん、行きますよ!!!!

お正月にね!

1日は休館なので、2日にね!!!♡

全く知らないだんなも連れてね・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2010-12-28 14:22 | 漫画&小説

プルートウ!

先日、

手塚治虫×浦沢直樹の人気漫画「PLUTO」が実写映画化!

というニュースを見ました♪

以前、あたしのブログでも紹介したことあるのですが・・・

これはすごく楽しみですよ♥

映画になったらいいなぁ〜って、ず〜っと思ってました!

あとは、イメージ崩さず、上手いこと作ってね〜って祈るだけです!!!



ところで、

夏のとある日曜日の午後・・・。

「買い物したいでどっかのイオンへ連れてって!」とだんなの車に乗り込んだ娘のM子とあたし。

いつものように2人はスースーとお昼寝していたのですが・・・

着いた場所にビックリ!!!

なんと、関ヶ原でした!

そして、訳がわからぬまま「関ヶ原の古戦場めぐりツアー」が始まりました。

そして、そこでこんなモニュメントに出会いました!

c0107180_1559932.jpg


関ヶ原合戦400年祭記念の兜をイメージした「無限時空」という作品らしいのですが・・・

あたしの頭の中に浮かんだのは「プルートウ」だったのです!

c0107180_1635987.jpg


角は力強さの象徴、

割り開かれた 隙間は未来に向かい 開かれた空間、

新しい何かが生まれる予感を表す滴を持つ兜

なんだか、「プルートウ」にも通じてませんか?

気に入りました!



訳わからず連れて来られた関ヶ原ですが・・・

結構、楽しかったですわ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2010-10-23 16:11 | 漫画&小説

夢の競演・・・(希望)

先日、二十歳と高3の娘とあたしの3人でこんな話で盛り上がっていました。

「ガラスの仮面の実写版をやるとしたら誰がいいか?」

なぜに今??

M代さんに借りていたコミック本を、娘と共にまた読み始めてしまったからですよ・・・

あかんすね!

あたしの中学の時から何度も何度も読んでいるのにね・・・(35年は経ってます)(汗)

この漫画、読み出すと止まりません。(笑)

さて実写版のキャストですが・・・

随分前にドラマで安達祐実が北島マヤ役をやっていたけど、あたしにはピンときませんでした。

舞台の大竹しのぶの方はなかなかいいと思いましたが・・・なんせ年が・・・

と言うわけで、あたしたちが考えたキャストとは・・・!!

『ガラスの仮面』

北島マヤ・・・蒼井優

見た感じ普通〜の娘なのに、なのに、演技中いきなり光り輝くことが出来る女優は・・・

いくつも仮面をもっている女優は・・・

もう、優ちゃんしかいません!(あくまでもあたしたち3人の選出ですのであしからず)

この役はすぐに決まりました!

しかし、姫川亜弓は・・・???

とにかくきれいで品があって、一見お姫様みたいで意地悪そうだけど、本当は正義感の強い女性役

もちろん演技もうまくなくっちゃね!

難しいよお・・・

いないよお・・・

あっ!

いました!!!


姫川亜弓・・・沢尻エリカ

そうです!エリカ様です!!!!

まさに姫川亜弓でしょう!!!(あくまでもあたしたち3人が・・・)

まだ残りのキャストは考え中ですが・・・

見たいなぁ!

この夢の競演!!!

演技対決!!!

M代さん、どうですか?

速水真澄とか考えて下さい。(笑)

コミック本、もう少し貸しといて下さい♪(希望)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-07-23 22:40 | 漫画&小説

何度でも笑える!

娘のM子のベッドで、この本発見!

c0107180_21461535.jpg


『さまぁ~ずの悲しいダジャレ』

なつかしい・・・

随分前に買ったやつだ!

また読んでるんだ・・・。

それも寝る前に・・・・。(笑

ということで、あたしも少し読んでみると・・・

やばい!

やっぱ、おもしろい!!

ほんとに、何度でも笑えるわぁ~!!!

あんまり面白いんで、ちょっと紹介!!

まずは最初のページ!

c0107180_2152533.jpg

c0107180_21531837.jpg

こんな悲しい感じで始まって・・・



c0107180_2153328.jpg

c0107180_21534534.jpg

こんな感じで続いて・・・



c0107180_2154210.jpg

c0107180_2154143.jpg

あはは・・・


c0107180_21542625.jpg

c0107180_21545235.jpg

あはははは・・・・・・

あかん!!!

やっぱ、おもしろいって~!

大竹のボケは、三村の突っ込みで光輝くのよね~!!燦然と!!!



そして、こんなんが、ず~っと続く本って・・・(笑



最後に、あたしの一番好きなダジャレ!!

c0107180_2155551.jpg

c0107180_21552638.jpg


く~ちゃんって・・・(笑
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-20 22:08 | 漫画&小説

あたしの誕生日に、会社のS太郎からもNICEなプレゼントをもらいました♪

ありがとう!

c0107180_16542164.jpg

『このミステリーがすごい!』2009年第7回大賞の「臨床心理」と、優秀賞の「霊眼」

あたしがホラー好きでミステリー好きなのを知ってて、この2冊をプレゼントしてくれました!

S太郎も大のホラー&ミステリーファンなんです!

『このミス』で受賞した作品に外れはないらしい!!!

楽しみ!!

でも今は、貴志祐介の

c0107180_16595077.jpg


「新世界より」を読み始めたばかりだから、まだ、これらの本はおあずけですよ。

この作品は、第29回日本SF大賞受賞した作品です!

この人の作品、大好きなんです!

貴志祐介の作品は、ホラー、ミステリーときて、今回は、なんとSFですよ!

まだ読み始めたばかりだけど、もうすでにおもしろい!

早く夜にならないかな!

寝る前に読むんだもんね!!

あと、耳鼻科の待合室と・・・

やっぱり、読書はいいね!

たのしいね!

ちなみに、まだ、誕生日プレゼント受け付けてます!(笑
[PR]
by s-345mama369 | 2009-03-14 17:18 | 漫画&小説

読書の秋・・・

なぜか、今、この本読んでます・・・。

c0107180_2235611.jpg


ご存知、「トリック」の上田次郎の本です!

ちょっと前に古本屋で見つけました。

別の本を探しに行ったのですが無くて、代わりにこれ見つけました。

300円・・・

買いました!!!

レジ通すとき、恥ずかしさのあまりもちろん裏向けましたよ。



さて、この本は・・・

「トリック」を何回も見ていて、どの場面も鮮明に頭に浮かぶ人だけが楽しめることでしょう!!

というわけで・・・・

あ~、このくだらなさって・・・

馬鹿馬鹿しさって・・・・

ぷ・ぷ・ぷ・・・

あ~、ダメ~っ!!

面白すぎぃぃぃ~!!!!!

上田次郎、サイコーで~す!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-03 22:57 | 漫画&小説