ブログトップ

345mama日記

内職・・・

今年7月に経理用パソコンが壊れました。パソコン墓場

経理の入力は済んだのですが・・・

しかし、なんと、まだ、アドレス入力が手つかずのまま放置してあったのです!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もうすぐ、いや、もう年賀状の季節です。

よって、只今、こつこつと内職状態でありますぅ〜〜〜。

そんなには無いんですが・・・

ざっと、200ぐらいなんですが・・・

なぜだろう???

なぜ、やり出すと眠くなるんだろう?????

さっき、ちょっと、机の上で顔をうつぶせにして寝てたら、ほっぺにスジが付いちゃった・・・。

後で、スーパー行くけど消えるかな?

もっと、緊張感持たなきゃね。

さっさとやってしまわなきゃね。

がんばれ〜〜〜!

あたし〜〜〜〜〜!!

あくびよ出ないで〜〜〜〜〜!!!!

c0107180_1847299.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2011-12-02 18:49 | 仕事

ロケ日和・・・

休み前の22日・・・

久々、あたしもモデル撮影のロケについて行きました。

前日は予想外の雨で、22日の天気を心配していたのですが、

c0107180_2218035.jpg


雨の21日↑

結果は・・・

おお〜〜〜〜♥

なんと、すばらしいロケ日和!!

晴れた22日↓

c0107180_22183669.jpg


c0107180_2219699.jpg


春夏のロケなので、モデルさんも薄着でしたが、晴天で風も弱くてGOOD!!

よかったね〜〜〜!

そして、久々、1日お外で過ごしたけど・・・

いいね〜〜〜!!

気持ちいいね〜〜〜!!

もっと、合間を見つけて外に出ようっと♪

c0107180_22193827.jpg


何の花かわからないけど、きれいでした♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-11-24 22:22 | 仕事

秋用待受画面・・・

今日、久々にだんなのロケに付いて行きました。

カメラマンのDちゃんが別件の撮影だったため、あたしがだんなのアシスタントとなりました。(だんなはため息ついてましたけどね・・・)

一日外のロケでしたが、こんな秋のさわやかな日は外に出るのっていいですね♪

キンモクセイの花の香りがあちらこちらからしてきて、自然アロマで癒されますわ〜♥

しかしロケ中のあたしは、相変わらず役立たずでだんなに怒られてましたが・・・(汗)

荷物持ちぐらいは出来たかな・・・(アハハ・・・涙)

c0107180_22335393.jpg


きれいなコスモス見っけ♪

携帯の待受用にパチッ♥

秋ですね〜〜♪
[PR]
by s-345mama369 | 2010-10-05 22:37 | 仕事

すてきなマリーナ

先月の終わりにモデル撮影があったのですが、モデルさんはウクライナ人のマリーナでした。

今回のロケは現地集合ということで、あたしがマリーナの送り迎えを担当することになりました!

早朝、笠松駅で拾って30分ぐらいのロケ地まで二人きりでドライブということで、ちょっと緊張でしたよ!

あたしの英語通じるの?

いや、無理無理!!

絶対無理っ!!!

とりあえず英会話辞書を片手に迎えにいったのですが・・・

ほ~っ♪

大丈夫!大丈夫!

心配ご無用でした!

マリーナは日本に来て2年しか経ってないのに、日本語ペラペラ♪

むしろ、英語はまったく苦手だそうで、いや~、よかった!よかった!

25歳の異国のマリーナ!

何を話そうかと悩んでいたのですが・・・

それも、心配ご無用!!

気さくで感じが良くて、「岐阜来たことある~?」とか、「日本はどう?」とか、「ウクライナってどんなところ?」とか・・・

あたしの質問にすご~く親切に答えてくれて、30分間ず~っとしゃべりっぱなしで、楽しいドライブをする事が出来ましたよemoticon-0152-heart.gif

気も配ってくれて、ほんとに素敵な人でした!

撮影も順調に進み、「次回もマリーナだったらいいなぁ~!」って心で願っちゃいましたよ!

マリーナ!また、必ず会いましょうね!!

c0107180_2295556.jpg


c0107180_22102130.jpg


c0107180_22104469.jpg


c0107180_2211757.jpg


大人っぽいけど、意外と素朴でかわいいマリーナでしたぁ~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by s-345mama369 | 2009-11-11 22:13 | 仕事

マコちゃん♪

8月最後の日、またもやモデル撮影がありました♪

今回のモデルさんは、お仕事ご一緒するの2度目の今井麻琴ちゃん!

マコちゃん♪(勝手に呼んでる♪)

c0107180_2143399.jpg


ロケ場所はブライダルホテル!

c0107180_21442847.jpg


2度目ともあって、お客様のUちゃんとも和気合い合い!!

c0107180_21454188.jpg


カメラマンのDちゃんとも和気合い合い!!!

み~んな和気合い合いだぜ~~~~~~!!!!

c0107180_21472037.jpg


マコちゃんは、もちろん可愛いのもOK!

カジュアルもOK!

そして、大人な雰囲気もOK!

もう、ロケも順調さっ!

でも・・・

クーラーの効いてない部屋は大変でした!

みんな汗だく!

マコちゃんにいたっては冬服!!

c0107180_21594635.jpg


かなり暑いのに、この笑顔で頑張ってくれました!!

c0107180_221521.jpg


おつかれさま~♪

また、絶対お仕事ご一緒しましょ~ね~♪♪

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪
[PR]
by s-345mama369 | 2009-09-02 22:04 | 仕事

イル・フェ・ボーな日

先日モデル撮影で、またまた「イル・フェ・ボー」さんを貸していただきました♪

このお店、なんだか外国の一角にあるみたいでステキなんですよ!

c0107180_20412260.jpg


雑貨もステキだわ!

c0107180_2041439.jpg


欲しくなっちゃうわ!

撮影の合間にひとり物色してましたよ!

c0107180_20415884.jpg


しかし、どこで撮っても絵になるわ~~!うっとり~♪

c0107180_2042132.jpg


また、今日のモデルのはなみちゃんが、なんだか外国人さんみたいで、かわいくって・・・

c0107180_20422814.jpg


なんども、ハーフなの?って聞いちゃいました!

c0107180_20424178.jpg


もしくは、クオーター?って・・・

c0107180_20425385.jpg


なんと生粋の日本人でした!・・・絶対犬種が違うって・・・(犬かよっ!!笑)

c0107180_20431730.jpg


まだ19歳の新人モデルのはなみちゃん!

がんばって~ぇ~♪

応援してるよ~ん!!

さてさて、ところで、あたしがここイル・フェ・ボーで物色したものとは・・・

ジャジャジャーン!!

c0107180_20534723.jpg


これっす!

デコベアーです!

c0107180_20544197.jpg


年甲斐もなく、やばいくらいに一目ぼれっす!

娘たちに「ギャルかっ!!」って呆れられましたが・・・

だって、気に入ったんだも~ん!!

大満足♪♪
[PR]
by s-345mama369 | 2009-09-01 20:56 | 仕事

暑かったねぇ・・・。

今日は荷物番じゃなく、アシスタントでだんなのロケに着いて行きました。

しかし、暑かった・・・。

今年一番の猛暑らしい・・・!

楽しかったけど、暑くて暑くて・・・。

ふぅ~!

お外で毎日働いてる人たちはすごい!!

尊敬~!

あたしは情けないけど、たった半日でへろへろ・・・。

だんなには、役立たずと何度も言われるし・・・

あ~!

もう、こうなったら、帰ってビール飲も!!

c0107180_21451054.jpg


c0107180_21452368.jpg


c0107180_21453534.jpg


c0107180_2146582.jpg

みなさまご存知の、岐阜の鵜飼乗船場でのロケでした。
[PR]
by s-345mama369 | 2009-06-26 21:49 | 仕事

あたしのお仕事

昨日は、柳ケ瀬のそばの金公園付近でモデル撮影をしました。

あたしのお仕事はというと・・・

いつものように、荷物の見張り番です。

c0107180_19401588.jpg


柳ケ瀬のアーケードが見えるこの場所での荷物番でした。

しばらくはあたしの視界に映る範囲での撮影でしたが、だんだん遠ざかり見えなくなってあたしひとり・・・。

1時ごろのお昼時・・・

天気は良く、お腹は空いているものの、それよりも睡魔が・・・!

やばいやばい!

見張りなのに!

ワンセグで気を紛らわせようと思っても、岐阜チャンネルしか入らず通販番組を見ることに・・・。

興味のないものだったので、まだ眠い・・・。

荷物の見える範囲であっちうろうろ、こっちうろうろ・・・。

c0107180_19473286.jpg

なつかしの市電

c0107180_19475631.jpg

ジャングルジム

c0107180_19481932.jpg

そして、プール・・・ん?

なんかパンダの絵が変!!!

c0107180_19494231.jpg

うわっ!

やっぱ変!!

まったくもってかわいくない!!ヒドイ・・・(笑)

しかし、暇ですわ!

人影も少なくなり、何気に目に留まったあるもの!!

これです!

c0107180_19515357.jpg

うふふ・・・

ちょっと恥ずかしいけど、一人でブランコで遊んでました。

気持ちいい・・・

たま~に通る人が見てくけど、気にしな~い!!

ブランコで遊びだしたらすぐに撮影班が帰ってきました。

今日の見張り時間約40分ぐらい・・・

ブランコで遊ぶの、もっと早く思いつけば良かったな!

そしたら、もっと楽しく見張り出来たのにね!

でも、きっと、あぶない人に思われたかも・・・

いいもん!気にしな~い!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-05-27 20:01 | 仕事

あたしの仕事のひとつに『ロイヤルグリーンキーパー』と言うのがあります。

これは、庭の手入れを中々しないあたしにイラッときただんなが、なんとかやらせようと考え、そして命名したあたしの仕事の名前です!!

あたしにこの称号が付けられてから、かれこれ何年経ったのでしょうか・・・。

もう、一人前のロイヤルグリーンキーパーなのでしょうか・・・。

答えは・・・ごめんなさい。

だって、夏は一雨ごとにすぐ草が伸びて、刈っても刈ってもまた元通りでやる気がしない・・・。

おまけに、冬は寒いんだもん!!

寒いの大嫌いだもんね~だ!!!

よって、今年の冬もほったらかしの庭でした。

でも、今日は暖かかったので、ちょこっと庭を覗いてみると・・・

c0107180_20353371.jpg
植えてもいないのにかわいい花が・・・


c0107180_20362098.jpg
なんて名前かな・・・?


c0107180_2037418.jpg

こっちは多分アネモネ♪


この花も植えていないんだけどね!

c0107180_20365639.jpg
草・・・伸びてるわぁ・・・当たり前だけど・・・


という事で、急にやる気が出たあたしは、草刈正雄と化しました・・・!!
c0107180_20384156.jpg

やり出せば、意外と楽しい草刈正雄!!!


c0107180_20393654.jpg
う~ん♪ すっきり♪♪

気持ちいい~!!!

春と秋はやる気が出る「ロイヤルグリーンキーパー」でした!


c0107180_2041082.jpg

バッタ見っけ!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-06 20:46 | 仕事

へんな顔好き

昨日は、またまたモデル撮影でした。

この2週間で4日ありました。

この時期は、今と正反対の夏という設定が多く、モデルさんもかわいそうですわ!

でも、ここはひとつ頑張ってもらわないとね!

さて、昨日のモデルは、この3月いっぱいで、大学卒業と共にモデルを辞めて花のOLさんになってしまう「ナカちゃん」でした!ナカちゃん

うちでは最後のお仕事です!

とっても寂しいんだけど、とにかく楽しくお仕事しましょうって事だったんですが・・・

ちょっと!ちょっと!

これ見てくださいな!

c0107180_22323739.jpg

まずは、撮影も順調!!

c0107180_22391688.jpg

これも良い感じ!

c0107180_22393941.jpg

かわいいなぁ~!ナカちゃん!

c0107180_22405836.jpg

あれっ!だれだ!邪魔するの!!

c0107180_2241454.jpg

ぎゃっ!!わわわ・・・!!!恐いって~!!!あんたら~!!!

c0107180_2242574.jpg

わぁ~!!ナカちゃんまで・・・・ ヾ(^o^;) ォィォィ

もう、まったくう~!!

へんな顔好きな子たちだなあ~!

この後も、調子づいた彼女達は、あたしが撮ろうとするとへんな顔ばっかり!!!

ナカちゃんとは、お別れしても変な顔写メ撮れたら送りあおうねって約束しちゃったしね!

モデルなのに・・・

おもしろい子だなぁ・・・

ナカちゃんって!

(残りの激しい女子二人は、共にカメラマンです!こいつらはもういいんです。もう!!)
(´Д`A;)

偶然にも家が会社の近くなんて、なんて素敵なの!

いつでも遊びに来てね!

待ってます!ナカちゃん!! ○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○
[PR]
by s-345mama369 | 2009-03-05 22:58 | 仕事