ブログトップ

345mama日記

それは無理かも・・・

先日、旅の途中のサービスエリアでこんなのを目にしました・・・。

c0107180_2264041.jpg


出来たらいいのにねっ・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2009-09-29 22:07 | 気になる看板

なぜ、こうなるの?

各務原のイオンにあります!

c0107180_20245526.jpg


娘のM美が友達と見つけて、笑い転げていたのを教えてもらいました。

不思議な看板です!

どう見ても、ゴルフ教室のようですが・・・

看板の彼女は、バレリーナです!(体、柔らかい・・・)

「お茶する!?」とか言ってるし・・・(ゴルフやる気配なし・・・。パターとかも持ってないし・・・。)

「ゴルフ適齢期!?」って何???


よくわかんないけど、ゴルフ適齢期になったら(いくつで??)、お茶感覚でゴルフお試しレッスンしに来て!!

ってことかな?

踊っちゃうくらい楽しいよ!ってことかな?

ニッケさん、教えて!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-03-18 20:37 | 気になる看板

あれっ?

近くのファミレスの営業時間が・・・

c0107180_2136515.jpg


午前1時~深夜2時・・・

えっ??

わずか1時間・・・?

c0107180_21383260.jpg


そんな訳はない!

答えは・・・

午前11時~深夜2時でした!!

1が取れちゃってました。

お・し・ま・い
[PR]
by s-345mama369 | 2008-09-27 21:41 | 気になる看板

ひめしゃがの湯

ただいま~!

う~ん!と~っても楽しかったです~!

目的のお~いしい料理は、今日の昼じゃなくて、昨日の晩御飯でした~!

そのことは、また後ほど・・・。


旅館に着く前に、「ひめしゃがの湯」という温泉に入りました。

c0107180_18571488.jpg
そこで念願の『42番』の下駄箱をGET!
(☆゚∀≦)bウォンチュ!



c0107180_18581753.jpg
さて、脱衣所でまたまた、気になる看板を見つけました!



 「すでに裸の方へ」 っていう書き出しがなんかす・て・き!!

店主の優しさを感じます。

温泉と一緒で、あったかいね。


c0107180_1954820.jpg
後、お美津稲荷という神社ですごいの見つけました!!


これ・・・


どう見ても、ほんまもんのただのカメラです・・・!!


ビデオじゃないっ!!

面白すぎっ!!
。゚(σ^∀^゚。)キャハハ
[PR]
by s-345mama369 | 2007-07-21 19:13 | 気になる看板

これは何??

4月から、娘の高校の場所が移動したので、新しい道を通ることになりました。

そして、その通学路に不思議な物体があることに、気づいたのです。

まったくもって、この物体が、なぜここに置かれているのか意味がわかりません。
 
コレです↓
c0107180_22202333.jpg
人の家の前に置かれているようなんですが、ここは、あるお店の駐車場の片隅でもあるのです。


c0107180_22234530.jpg
なぜ、ケーキに乗っているの???

お腹はどうなってるの???


c0107180_22251324.jpg
中国的?

ただの食いしん坊くんなの??


c0107180_22265733.jpg
このお店のPの片隅に、そして、どなたかの玄関のそばにおいてあるんですよ・・・


c0107180_22285364.jpg
このお店のマスコットキャラクター?

それともまったく関係ないの・・・?

なぞです・・・

なんか、恐いんでほかっときます・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2007-05-20 22:31 | 気になる看板

岐阜祭りが楽しみ・・・

また、また、情報特派員のH美さんから、写メが届きました。

H美さん、えらい、えらい!!(この調子で、いろいろ情報を下さいね♪)

今年も岐阜祭りを週末に迎え、みこし達も続々と完成しつつあるようです。

岐阜祭りで、担ぐかどうかは知らないけど、日にちはその辺で、どこかの子ども会とか自治会とかが、担ぐのでしょう。

今回は、このおみこしが特派員の目に留まったようです。

じゃじゃじゃじゃ~ん!!!
c0107180_18552243.jpg


c0107180_18555577.jpg
こっ、これは・・・・・

マイナーだが、知ってる人は知っている。

多分、
FC岐阜の森山選手
でしょう!!(元グランパス)

胸に書いてあるし・・・

しかし・・・

H美さんいわく・・・シュール・・・

相変わらず、絵心Levelが昭和初期・・・(笑)

きっと、この作者は、少しは似せようとか、あまり考えて作っていないような気がします。

自分の感性で、突っ走っているんじゃないんでしょうか・・・

早く、仕上げることだけを考えて・・・

違ってたら、ごめんです~!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-04-05 19:08 | 気になる看板

またまた・・・

情報特派員のH美さんから、またまたおかしな写メが届きました。
c0107180_23484040.jpg

これは、もしかして、
世界中で有名な、
あの、ねずみでしょうか?


これも、おみこし用だと思うのですが・・・

何がいけないんでしょうか?

著作権の問題で、わざと似せてないのでしょうか?

それとも・・・・ただ・・・・へ・・た・・・

鼻の先がどうしても、気になる。
c0107180_23523814.jpg


c0107180_23531935.jpg
黒ちょぼが小さすぎる・・・

でも、きっと、これでいいんだ。

きっと、何かわけがあるんだ。

きっと・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2007-03-30 23:55 | 気になる看板

たらこ?

看板じゃあないんですが・・・

お客さんのH美さんから、おもしろい写メが届きました~!!!
c0107180_23463857.jpg

これは、町内会とかで担ぐおみこしなんですが・・・

どうもこれは、もしかしてもしかすると、あの有名な
た・ら・こ???


H美さんが、お友達と夜歩き会の最中に、みこしを作るお店の前で見つけたらしいんですが・・・

ぜ~ったいに、これでは子供達は納得しないと思います!!!

いや、むしろ泣くんじゃ・・・。

人事ながら心配ですよ・・・。

顔が違うことに、誰か気づいてぇ~!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-03-24 23:56 | 気になる看板

気になる看板6

今日は寒いですね~!
ラジオで「真冬並み」って言ってたけど、今って、よ~く考えたら「真冬」ですよね~!

ところで、あたしの周りには「気になる看板」がまだありますよ!
c0107180_1821190.jpg

c0107180_182554.jpg

太陽に反射しちゃって、ちょっと見にくいけど、ご存知
卓球の
愛ちゃんです!
これは、「卓球用品店」兼「卓球教室」の看板です!
(それ以外、考えられないって!)

この看板が設置された時は、ちょっとびっくりしました!!
だって、愛ちゃん、とっても悔しそうなんだもん!
何故ゆえ、このカットなんでしょうね~?
多分、この店のオーナーのお気に入りの表情なんでしょうね!(^ー^;)
本人が見たら・・・ちょっと、複雑かなぁ・・・

でも大丈夫、反対から見ると・・・
c0107180_18153580.jpg

c0107180_18155277.jpg

ほらっ!にっこり笑って、かわい~い愛ちゃんの登場ですよ~♪♪
うんっ!これなら、もし本人が見ても大丈夫だねっ!!

この看板につられて、あたしも思わずニコッ! (^∀^)
やっぱり、ちょっと、中国的あるね!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-02-17 18:33 | 気になる看板

気になる看板5

これは、今までで一番の謎ですよ!!!

娘の高校のそばの畑の真ん中で見つけました!
c0107180_1939759.jpg

ここはどこ?
エジプト?
まったくもって、これはなんだか、ぜんぜん解らんです!!
c0107180_1941965.jpg

おっ!
看板があるよ!

看板には、「こちらの商品のご用命は(株)かわむら TEL○○○ー○○○○ お気軽にお問い合わせ下さい。」と書いてありました。

インターネットでホームページを調べて見ましたが、このお店はリサイクルショップでこの物体については何も書いてありません!!

電話で聞くのもちょっと・・・

よしっ!!
探偵ナイトスクープで調べてもらおう~!!!

どなたかご存知でしたら、教えてね!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-02-13 20:08 | 気になる看板