ブログトップ

345mama日記

カテゴリ:動物ちゃん( 38 )

その名もフナちゃん❤

2009年11月に会社にひょんな形でやって来た金魚ちゃんに、最近やっと名前が付きました!

5年目に入って、やっと付いた名前!!

その名もフナちゃん❤

命名したのは社員のDちゃん!

なぜなら・・・

金魚ちゃんは、もはや金魚ちゃんではなくなって、もう、フナにしか見えなくなっていたのです!( ̄▽ ̄)

体は日に日に大きくなって、体の赤い色は日に日に薄くなって、とうとうピンクのフナちゃんの出来上がり〜〜〜!

人影を見つけると、いつも口をパクパクして餌をねだるフナちゃん!

ごめんね〜!

お家が狭すぎて、食べる事しか興味がなかったんだよね!

でも、もう大丈夫さ!

お家をリニューアルして大きくしたからね!

横長で大きくなったお家で泳いでダイエットしてちょ!

c0107180_144997.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2013-12-16 01:48 | 動物ちゃん

昨夜、8時頃のことです。

会社でお仕事していたら、いきなり停電しました!

それも回路ブレーカーじゃなくて、メインブレーカーが落ちたのです!!

60Aもあるのに?

なに?

なに?

漏電?

みんな、軽いパニック!

だんなは、画像処理中のが保存してなくてがっかりだし・・・

真っ暗な中、とりあえず中電へ電話!

中々繋がらず、繋がったと思いきや、うちでは修理とかは出来ないので電気屋さんにお願いしますとのこと!

そーなんだ!

どうしよう?

(((((゜゜;)

と悩みながらも、とりあえずだんなが原因追及へ動き出しました!

それでわかったのが、回路ブレーカーの一つが怪しいこと!

そのブレーカーはセコムのコンセントにも繋がっていたので、セコムさんにも来てもらいました!

そして、セコムさんの素早い登場に感動!(さすが(^o^))

しかし、色々調べても原因はわかりません!

セコムも白!

その落ちた回路ブレーカーに繋がっているコンセントを一つ一つ調べても、全部白!

もうお手上げで、急きょ近くの電気屋さん数件に電話をして、やっと繋がった一軒に今朝来てもらうことになったのですが・・・

なんと、その後だんなが・・・

「外の浄化槽動いてるかな?」と一言!

早速見に行ってみると・・・

ややや!

動いてない!!

これだ!

この外部コンセントだ!

とりあえず、外部コンセントを抜いて、それでも回路ブレーカーが落ちるかどうか調べてみると・・・

やったー!\(^o^)/

落ちない!

やっぱり、この外部コンセントだったのね!

なんらかの故障?

雨で?

とにかく、電気屋さんにあとはお任せだったのですが・・・

さらに、驚愕の新事実が!!!

((((;゜Д゜)))

怖い!

怖い!

怖すぎー!!

勇気のある方のみ、見てね!

















c0107180_1423620.jpg


なんと、こいつの仕業でした!

ムカデがコンセントの中に!!

この日の前日、社内で私はムカデを叩き殺しました!

こいつのつがいだったのでしょうか?

じゃあ、体を張ったムカデの復讐!?

怖すぎ・・・

今朝、電気屋さんにて、原因はやはりムカデと判明!

一件落着でした。(((^_^;)
[PR]
by s-345mama369 | 2013-04-18 13:00 | 動物ちゃん

好きな虫ちゃん

虫はあまり好きではない私ですが、中には好きな虫もいます。

その代表が、カマキリ❤

なぜ、私は好きなのでしょう・・・?

それはね・・・

私がまだ中学生ぐらいの時、私の靴箱の中にカマキリが卵を産みつけていたのです。

そう、あの泡みたいなやつ・・・

そしてある時、それが孵り・・・

ものすごい数のカマキリの子どもたちが、うじゃうじゃと靴箱の中でうごめいて・・・

って、書くとすごく気持ち悪いように、むしろ怖くて嫌いになりそうなくらいなのに・・・

私は好きになっちゃいました!

だって、カマキリの子どもってみたことありますか?

すっごく小さいのにカマキリの形なんですよ!

あのかっこいいビジュアルですよ!

まだ白くて透き通ってて、それなのにカマキリの形なんですよぉ❤

もう、一目見てとりこですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

それ以来、カマキリLOVE!

で、もちろん親も触れます!

カマキリのかまなんて痛くないし・・・

でも、だんなは嫌いな虫代表みたいです!(^^;;

何でも、昔のアニメ「みなしごハッチ」に出てきたカマキリが相当怖かったらしい・・・(笑)

c0107180_1857348.jpg


我が家の駐車場でくつろぐカマキリちゃん❤
[PR]
by s-345mama369 | 2012-10-27 18:27 | 動物ちゃん

メダカの学校

6月にお客様から頂いた白メダカちゃん!

今回は水槽での飼育をやめて、ビオトープ風にしてみました。

c0107180_2135486.jpg

こんな感じ・・・

すると、増えた!増えた!めちゃ増えましたよ!!

なんと、貰ったメダカは8匹でしたが、どうやら一緒に付いてきた水草に卵が産みつけてあったのです!!

それが、面白いように孵るんです!!

で、今やもはや数え切れませんぜ!( ̄▽ ̄)

c0107180_21355229.jpg

c0107180_21355241.jpg

ねっ!(^ー^)ノ

あまりにも増えすぎたので、あっちこっちに分けてみました。

c0107180_21355031.jpg

会社に一つ

c0107180_21355074.jpg

元気でしょ❤

c0107180_21355194.jpg

家にも一つ

c0107180_2135516.jpg

こっちも元気いっぱい❤

先日、mutsuさんが里親になってくれました。

もうすぐ、Sさんにも里親になってもらえる予定です!!

意外と可愛いメダカちゃん!!

毎日、見て癒されてま~す!♪( ´▽`)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-10-03 21:03 | 動物ちゃん

今朝、掃除をし終わって、押入れを開けてみたら・・・

キャ〜!(; ̄O ̄)

あれは、もしや、もしかして・・・

「ムッ、ムカデ!!!」

「ひえ~!!殺虫剤!殺虫剤!!」

「こわい!こわ~い!!」( ToT)

大慌てで、ムカデ用殺虫剤を振り撒いてみたが・・・

あれ???動かない!!

でも、でも、めちゃ大きいし、こわ~い!!!

たとえ死んでいても、大き過ぎて触れない!!

今度は、一階のお義父さんを呼んで助けてもらう!!

以前、ハチの時でもお世話になったお義父さん!

虫とか平気なお義父さん!!

こうゆう時、とっても有難いお義父さん!!♥

まったく動じず、平然とムカデを確保しようとするが・・・

(; ̄O ̄)!!! あれ?

(⌒-⌒; ) あれあれ?

(^◇^;) あはは・・・

\(//∇//)\ ちょっと、ちょっと、わたくしやっちまいました・・・?

c0107180_14363578.jpg


何と、ムカデに見えてたのはただの紐!!

暗くて、ムカデと間違えちゃいました!!

この紐めがけて戦っていた私でした!

(; ̄ェ ̄)

c0107180_14363610.jpg


これ、真剣にかけてました!!かなりの量を!!(笑)

お義父さん、お騒がせしました!

そして、ありがとう!!!

私のバカ・・・f^_^;)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-08-04 13:57 | 動物ちゃん

ネコ❤

懐かしい・・・

とっても懐かしい写真が出てきました〜!

これ↓

c0107180_0345340.jpg


私が小学校のころ、飼っていたネコの写真!!

名前は『ネコ』❤

大好きだったの。この子・・・

いつも一緒に遊んでたっけ・・・

でも、病気で死んでしまいました。

大人になれずに・・・

骨の病気でした・・・

その日は、朝学校へ行く時、やたらと足元に絡みついて、甘えて来て・・・

そして、学校から帰った時には、もう布団の上でぐったりして・・・

でも、私が帰って来るのを待ってたかのように、私の顔を見てから天国へ行ってしまいました。

『ネコ』

家で飼っていたネコの中では、一番大人しかった『ネコ』

この写真、大事にするね!(^^)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-07-01 00:11 | 動物ちゃん

メディカルフィッシュ♪

先日、各務原のイオンで初体験しちゃいました!

メディカルフィッシュ!!!  (ドクターフィッシュとも言う!!)

c0107180_14222870.jpg
娘のN美の手・・・

イベントでミニミニ水族館が1Fモールの通路に設置してあって、

その中にこのメディカルフィッシュの水槽もありました!

あの、人間の皮膚の角質を取るやつです〜〜!!!

一回やってみたかったあたしたち(あたしと娘2人)!!

ゆっくり手を入れてみると・・・

来た、来た、キターーーー!!!

ツンツンされて、チクチクされて、なんともくすぐったい!

下の娘M子は、すぐにそのくすぐったさに耐えきれずギブ!

上の娘N美は、気持ち良さそ〜にず〜っとツンツンされ続け、

気がつけば、この水槽の中で1番魚たちが寄って来てるし・・・

角質多い?(笑)

面白いわ〜〜!

このイベント7月31日までやってるみたいです。(終日展示、もちろん無料)

他にも、カブトガニやらくらげやらめずらしい魚がいましたよ!

各務原イオンって、こ〜ゆ〜イベント多くって、結構好き♥

メディカルフィッシュって家で飼えるらしい・・・

飼ってみたい〜〜〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-07-27 14:54 | 動物ちゃん

いきものがかり

先日の日曜日の蒸し暑い夜の事です。

あたしが1階で、お風呂から出て体を拭いていると、

「わっ!!」

と、二階から大きな悲鳴が!!!

何事かと思って、耳ダンボで聞いていると・・・

M子「む・む・ムカデが〜〜〜〜〜!!!!」

二階に居ただんなとN美もM子の声にびっくりしてM子のもとへ・・・

そして、3人で、ぎゃーぎゃー騒がしくしていたと思いきや、

3人「わあ、大きい!!!あかんて!!ママ〜〜〜!!!!おかあさ〜〜〜ん!!!なんとかして〜〜〜〜!!!」

(N美とだんなはあたしの事をママと呼びます。M子はおかあさんと呼びます。)

と,叫ぶしまつ・・・

とりあえず、びたびたのままバスタオルを巻き殺虫剤を二階のだんなに手渡して、もう一度お風呂場へ直行したのですが、また、叫び声が・・・!!

3人「あかん!!なかなか死なへん!!動いとるて〜〜!!ママ〜〜〜〜〜!!!おかあ〜〜さ〜〜〜ん!!」

あたし「ああ!!もう!!」

今度はガーデン用のはさみを持って二階に行き、ムカデを二つにチョッキン!!

ムカデは天国へと旅立ちました・・・。(ごめんね)

49才だんな、21才のN美、18才のM子の大人が3人もいて、なんで、バスタオル巻いたあたしが行かなあかんのだ〜〜〜???

と3人に問いつめたところ、

3人「だって、ママ、おかあさん、いきものがかりやないの♥」

という答えが・・・

はぁ〜〜。

なんか違うんですけど・・・(呆)

c0107180_22372922.jpg


次の日、↑買ってきて、二階のベランダの窓枠に撒いときました!

我が家の3人、もっと虫に強くなってね!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-06-21 22:42 | 動物ちゃん

我が家のペット

玄関出るとき・・・

c0107180_13442530.jpg


見つけちゃいました〜〜!

このゲコちゃん・・・♥

c0107180_1346497.jpg


かなり至近距離で写メってたのに、全然逃げる気配なし!

もしかして、うちで飼ってるのかな?

我が家のペット??

じゃあ、ハエとか蚊とか、頑張って食べちゃって下さい!

最近、よく刺されて痒くてたまらんです!

今も、顎と指の先が痒いんですけど〜〜〜〜!!

よろしくね〜〜♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-06-09 13:54 | 動物ちゃん

5キロ同士!

c0107180_2175037.jpg


Y家のビビちゃん♥

ジャックラッセルテリア・・・1才くらい

c0107180_21113162.jpg


実家のプーちゃん♥

スコティッシュフォールド(立ち耳)・・・2才くらい

どっちも5キロぐらいあるらしい・・・。

ビビちゃん・・・顔大きく体細い♪

プーちゃん・・・顔小さく体デブい(汗)

でも、どちらもかわいい〜〜〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-11-16 21:18 | 動物ちゃん